フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年7月 3日 (月)

7月

7月に入りましたsunあまり梅雨の気がしませんが。。

「火の鳥」の様な雲ですcloud

Img_1616_3

チャーシューを手作りpig

すでに暑いですが猛暑に備えてパワーを入れますup

Img_1599_2

2017年6月23日 (金)

写真撮影

梅雨に入りましたが一気に夏??と言う気温ですねsun

先日、プロフィール写真を撮影していただきましたhappy01

長年、撮ってなかったので今年は撮ろうと思っていたら、西宮少年合唱団の教え子がヘアアレンジをやっていることを知り、早速予約しましたlovely

スタジオ『Re:Bitth(リバース)』



とても居心地の良い空間で癒されながら撮影していただきましたheart02

カメラマンさんは助産婦さんもされておられたそうで、マタニティ写真やベイビーの写真も沢山、撮られておられますcamera

メイクは海外にもおられた方で、衣装に合わせてその都度、メイクを変えてくださいましたkissmark

ヘアアレンジしてくれた麻衣ちゃんは、イメージを伝えると色んな案を出してくれてパパッupとやってくれますshine
それに良く気が付き、心配りも素晴らしいですheart04

データの出来上がりが楽しみですsign03

2017年6月 1日 (木)

須磨離宮公園

何十年かぶりに須磨離宮公園に行きましたrvcar

沢山の種類の薔薇が満開で、綺麗な薔薇と良い香りで癒されましたsunribbon










月下美人

実家に帰り、のんびりとしてきましたsmile

綺麗なお月様が出てるな〜〜と思っていたら、月下美人が咲き、とてもラッキーでしたmoon3

月下美人は一晩しか咲かないそうなので、私の帰省を待ってくれていた様で嬉しかったですheart01




池には季節の花も咲いてましたhouse


2017年4月17日 (月)

新年度

4月も半ばになりましたclub

今年は桜の開花が遅かったですが数日の雨で花吹雪になってますねcherryblossom

教え子たちも、それぞれ新学年・新しい学校・会社・子どもさんの進級など。。気持ちも新たに頑張っている様子を楽しそうにレッスンで話してくれますnotes

新しい環境で色々な経験をし、その中に歌う事を生活の一部にして一緒に音楽創りが出来ることはとても幸せですheart04

私自身も精進を怠らず進んで行きたいと思いますlovely

手塚治虫記念館

昨日は『手塚治虫記念館』に行きましたpencil

一度行きたいと思いながら(近いとかえって後回しになってしまいます)やっと行けましたhappy01

ゆったりと手塚作品を堪能することができましたlovely

016410e832d88018f90c0588394de19fc3a

01e1c4407851ff7aeb94afef5dcedb4e785

0116633d7e9854a7a550afcfd7830d56b93

2017年4月 7日 (金)

音楽家の楽しい集まり

新年度が始まり、新たな気持ちでスタートですsmile


今週は音楽家の楽しい集まりがありましたnote


恩師の岡田征士郎先生が喜寿を迎えられ、ささやかなお祝い会をしましたshine

バリトン歌手として現役でステージに立たれ、精力的にご活躍の先生には、まだまだご教授していただきたい事が沢山ありますsign03

これからもお元気でご活躍をお祈りしていますheart02








そして昨日は、王子公園の桜の通り抜けに行きましたcherryblossom

あいにくの雨でしたが寒くなく、風情を感じながら歩きましたrain






その後、楽しい宴会で盛り上がり、音楽仲間の方々との楽しいひと時を過ごしましたrestaurantwine


2017年3月29日 (水)

誕生日

今日は、私が生まれた日ですtulip

3月29日生まれなので小さい頃は何をするにも遅くて、パッと時間内に出来なかったので、両親、おじい・おばあちゃんや、その他の方々が優しく気長に愛情一杯に包んでくれたお陰で今の私があるんやな~lovelyとしみじみと思いますheart04

感謝の気持ちを忘れずに、この1年も”喜び多くあゆみ”ますhappy01

20170329185220504







2017年2月28日 (火)

オペラ『友人フリッツ女子会』

昨日は、1月初めに公演があったオペラ『友人フリッツ女子会』でしたribbon

皆さん、それぞれにお忙しいので、実現するのに公演後、日が経ってしまいましたが、とっても心待ちにしていましたheart02

オペラで知り合った演出家、指揮者、歌手、ピアニスト、バイオリニストさんと色々なジャンルの方々とのハッピーで美味しいひと時は、楽しくてお別れするのがお名残惜しかったですshine

また、ご一緒させていただく機会を楽しみにしてますnotes







2017年2月24日 (金)

春に向けて

春に向けて綺麗な梅の花が咲いていましたheart01


より以前の記事一覧