フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

旅行・地域

2016年7月 3日 (日)

ゆっくり散策

久しぶりに実家に帰ったついでに、母の里の『たつの市』に行ってきましたrvcar

水が綺麗で静かな街ですsmile
「龍野城」「三木露風の生家」「醤油記念館」などを散策しましたfoot

三木露風さんの直筆の『赤とんぼ』の詩を見る事が出来たり、街の風土に触れる事が出来て、のんびりできましたshine

01e255f2d492ef9c68d67707d4beed154_201ef3e78625512ab86ed8b4ad8475d512d8

01f2cacf5351cda42bbe81990511fc37280

01a636610b5099d08077562e91905404929


01eb79e4525de0bd911b9e806274aba7fe1

0109f0e394ffa40c972b34a14cbf4cf3d17

01c6e39ee1c64b7ecb8d1e0df123de6cf56


0153d06d8665882de850d96ba79d118ccdd

013c0c309e8f6c2d3cd63f2c131d6990e87


01c3bffa9523c3210611ed3fbaeb413006a01daec4e048fac52001f5c1c55ffff696_2


01478e50bbd47d0fa436e34549ea92cf2_2





01c22a765f5944e6dbbf770d588dbce09_2


010dd7ea197fad916b61b3a30362a252d1e


017294bd531df5d012d861282dd6ded2419

017cd5ed91f0e919b88004551ba1e5463be








2016年5月17日 (火)

神戸を満喫

昨日は『神戸まつり』sunお天気が良く夏を感じさせる暑さでしたsweat01

パレードではミッキー&ミニーに遭遇heart04

01fa67eb64cb926636566eb22aa5a017e76

そして「東京ディズニーシー15周年記念~ザ・イヤー・オブ・ウイッシュ~」のイベントが神戸でありましたsign03

019d931358af0c27f6783a4c7e9a342b4_2


017a3aed5f4d9318231b5055cd0bd05d9_2


その後は「音楽のフルコース」(松方ホール)を聴きに行きましたnotes
歌・ピアノ・アンサンブルなど、盛りだくさんの音楽を聴き、堪能しましたlovely

夜のハーバーランドで食事をして、楽しい1日を過ごしましたhappy01

01a5223a94a36d1017e212fdbd0da1d999c

2016年1月10日 (日)

しあわせの島「坊勢島」

去年のことになりますが、姫路市家島町坊勢島に行ってきましたhappy01

姫路港から汽船で約30分程です。可愛い汽船に乗って出発~ship

P1030729

確か小学生の頃にみかん刈りに来た記憶があります。

島全体を歩いても数時間で歩ける小さな島ですshoe

P1030730P1030732

  

坂道が多く、結構、脚力がいります!!とにかく海が綺麗ですwave

              

                  

海の幸を買おうと楽しみにしていましたが、残念ながら行った日は海産物屋さんが定休日でしたweep
がっくりしていると、汽船の到着時間には港の広場で、海産物屋さんがダンボールを広げて出店をしていました。

「ラッキー・:*:・・:*:・♪」と思うやいなや、黒山の人だかりで押し合いへし合い~~(^_^;)
おばさんたちは、鷲掴みに海産物をゲットしていましたが、私も美味しいチリメンをゲットしましたshine

ビックリしたのは、島の人たちは原付バイクで移動している人が多いのですが誰もヘルメットをかぶっていないんですbleahのどかな光景でした☆

小さな神社がありました。

P1030733P1030735

のんびりできた1日でしたheart02

2015年8月26日 (水)

大好き♡フィンランド

丁度、5年前の8月にフィンランドに演奏旅行に 行った時に友人になった、指揮者&作曲家のミンナさんから「写真を整理していたら懐かしくなったので送りますheart01」との嬉しい写真が送られて来ましたlovely

Finland3

Finland1

Finland2

今まで行った海外旅行で一番大好きになったフィンランドairplane
また行きた~いsign03

その時の旅行の様子をアップしたYouTubeをリンクします↓(Part1・3もありまーすmovie

2015年7月10日 (金)

東京3Days

東京3日目(6月30日)は音大時代の東京在住の友人の案内で、渋谷&自由が丘を少しの時間でしたが楽しみましたhappy01

137
   ハチ公前で待ち合わせ~dog

134_2

135

岡本太郎作『明日の神話』

やっと実際に観ることが出来ましたsign03

身体が震える~shine感動heart02

139そして、自由が丘の『ピーター・ラビット・カフェ』へrestaurant141_3

年月が経っても、心置きなく話せる友人は一生の宝物ですpresent

ありがとうheart04

2015年7月 5日 (日)

東京ディズニー・シー

2日目は『東京ディズニー・シー』(6月29日)ですfish

2日間とも、お天気に恵まれ「梅雨なんてどこに行ったの~lovely」という暑さでしたsun

shine『ドリーム・カム・トゥルー』shineですheart02

096_2

111
122_2

090_4

126_3129_2

2015年7月 4日 (土)

東京ディズニーランド

shine久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきましたshine(6月28日)

shine~夢の世界~shine

006_5

029_3

038_3

080_4

『七夕デイズ』なのでミッキーたちも和風でしたhappy01

2015年3月23日 (月)

詩人:楠木しげお先生

先日の西宮少年合唱団の定期演奏会に詩人の「楠木しげお」先生が東京からおいでくださいましたbullettrain

今回、BC組が演奏した指導員の江頭義之先生が作曲された、少年少女のための合唱組曲『風はそよそよ』の5曲は、楠木先生の詩ですpencil

本番演奏後に舞台に上がってくださり、お話もしてくださいましたkaraoke

1泊してくださり、次の日は神戸の湊川神社と北野異人館を、ご一緒させていただきましたshoe




「天然石おみくじ」というのがあり、ひいてみるとなんと『大吉sign03』でした。




異人館は久しぶりで神戸気分を楽しみましたhappy01




幸せな一時を過ごすことができましたheart04

2015年3月10日 (火)

沖縄

今日は寒の戻りで関西では雪が降ってますsnow

先週になりますが沖縄に行って来ましたairplane






今回は北部で、ゆっくりして来ました^_^
思っていたより寒かったのですが、お昼間は半袖でも過ごせた日もありましたwave

丁度、三線の日(3月4日)も重なり、辺野古の辺りも通りましたが、座り込みの反対運動をされる方々が三線などを持ち寄り集まっておられました。
何だか、胸がザワザワしました。。

今年は終戦後70年、穏やかな沖縄とまだまだ続く戦後の歴史を重く感じる旅行になりました(^-^)/

2014年9月 8日 (月)

京都

8月の終わりに京都に行って来ましたboutique


一僖(イッキ)
- 祇園四条(広東料理)

P1030363P1030364

P1030366

日本歌曲の会の先生方と一緒に楽しい時を過ごしましたhappy01

全てのお料理がとても美味しく、感激しながらいただきました☆脂っこくなくて、綺麗な盛り付けで大満足でしたsign03

 

その日は折角なので京都に1泊しました。

次の日は「バルテュス展」に行きましたart

Dsc_0638_2


初期から93歳の直前までの絵の変遷を観る事が出来て面白かったです☆

後年の奥様は日本人の方だったので、バルテュスさんの着物姿の写真もあり、楽しめましたcamera

より以前の記事一覧