フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2017年11月19日 (日)

今年もボジョレー・ヌーボー

今年もボジョレー・ヌーボーの季節がやってきましたwine

毎年、楽しみにしている樽ボジョレー・ヌーボー、今年は例年より甘めの飲み口で美味しかったですlovely


2017年5月 8日 (月)

手作り

今日は餃子の皮も手作りしました〜〜scissors
モチモチでお腹一杯〜〜sign03


2017年5月 1日 (月)

いちご大福

ゴールデンウイークの初日は、お休みだったので「いちご大福」を作りましたhappy01

美味しくてあっという間に食べてしまいましたbleah

Photo_2

2016年11月18日 (金)

ボジョレーヌーボー2016

今年も『樽生ボジョレーヌーボー』買いましたwine
樽からボトルに入れてくれるのを毎年、買ってますlovely
やはり、美味しいですsign03



2016年2月26日 (金)

食べ物

この数週間、食生活を変えて生活していますshine

1食分は、果物・ヨーグルト・ドライフルーツなどにして穀物類を食べずに過ごしていますapple

歌うことやボイストレーニングで日々、エネルギーを使うので、お腹が空くかなぁcoldsweats01と思っていましたが、ガッツリ3食を食べていた時より、むしろエネルギーが保持され、身体が軽くなった様な感じがしていますhappy01

2年前までアレルギー反応数値が0.0パーセントだったことを嬉しく思っていましたが、去年の夏から気管支炎になったりしながら本番をこなしていたので、食べ物の大切さを実感していますheart01

身体の変化が、春に向けて楽しみですcherryblossom

2016年2月10日 (水)

スイーツ大好き

バレンタインデーの前になると百貨店は、色々なお店のチョコレートがお目見えするので、お取り寄せしなくても買うことが出来てラッキーですribbon
スイーツ大好きの私はルンルンで〜すnote




2015年9月22日 (火)

韓国料理

シルバーウイークの日曜日は韓国料理のレッスンに行ってきましたhappy01
大阪ガス『ハグ ミュージアム』

料理家・崔(さい)先生は素敵なチョゴリでご登場されテンションアップup

Hug1

普段は、ご熱心な私のボイス・トレーニングの生徒さんですnotes

「ナムル・キンパ・わかめスープ」を作りましたrestaurant

Hug2

調味料の加減や、ちょっとしたコツなど教えていただけましたheart02

早速、帰宅してから教えていただいたメニューを作り、また食べましたlovely食欲の秋ですshine

2014年7月 9日 (水)

夏野菜

大型の台風が心配されますtyphoon

湿気の高い今日この頃、パワーチャージも兼ねて、実家からの採れたての野菜を使ってお料理しましたrestaurant

沖縄在住のメゾ・ソプラノのお姉さまから教えていただいた『パイナップル入りカレー』
パイナップルに人参・タマネギ・ピーマン・トウモロコシ・ジャガイモなどを入れて!(^^)!

甘さと苦さのミックス加減が超美味しい~lovely

P1020998

あとは『ゴーヤの煮びたし』、『キューリのキューちゃん漬け』、『ピーマンの味噌蒸し』を作りました。ご飯のお供にしますhappy01

パワー付きますよ~sign03

2014年3月20日 (木)

韓国料理

韓国厨房『韓太郎』北新地 へ行って来ましたrestaurant
大阪市北区堂島1丁目2-23 TEL0663452204

今までマッコリを他のお店で飲んだ事がありましたが、こちらで出してくださるマッコリは凄く美味しい~!!マッコリ大好きになりそうです(*^_^*)

お料理は、おまかせして沢山の種類を食べました。どのお料理も美味しい美味しいhappy01

お店のママは超美人ですheart02
実は私の歌の生徒さんでボイストレーニングにお越しの方なのですが(^^♪
お店を切り盛りされながら心配りが最高でした☆とっても落ち着きます☆

おススメのお店です!(^^)!

2012年9月12日 (水)

おススメのお肉屋さん☆

朝方は、ようやく過ごし易くなって来ましたねhappy01

最近、伴奏合わせで姫路に帰る事が多いのですが、そのついでに、凄く美味しくて良質のお肉屋さんに毎回、寄って買って帰ってますcar

加古川市にある『大福精肉店』

”全国から注文殺到のお肉屋さんsign03”と聞いていましたが、ここのお肉は価格も良心的(めちゃ良いお肉がこのお値段sign02lovely)です。
コロッケも美味しいです!(^^)!

お店の横にある焼肉屋さん(彦) も併設されてるのですが、いつも満員ですshine
私は、時間がなくてまだ食べに行った事がないのですが是非、行きたい~winkです☆

お店の周りは、田んぼや民家があり、の~んびりしてます(^_-)

姫路周辺に行かれる時は、一度ドライブがてら行ってみてくださぁいrvcar