フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月26日 (月)

西宮人形劇まつり

今年は『西宮人形劇まつり』にはコンサートがあったので、残念ながら行けませんでしたが、嬉しいことがあったのでブログに書いておきますhappy01

西宮の各地で人形劇まつりが6月17日(土)、25日(日)に行われましたshine
このイベントを中心に支えておられるのは「西宮くぐつ座」さんですheart01

4年前になりますが。。

「西宮くぐつ座」さん主催の人形劇団「クラルテ」 さん公演「火の鳥」の「西宮火の鳥子ども合唱団」の指導をさせていただいて以来お付き合いさせていただいています^_^







コンサートから帰りの電車の中で幼稚園位の女の子とお母さんが「今日の人形劇楽しかったねlovely」と話していました。
隣の知らないお婆様が「どこで人形劇観たの⁇」と聞かれ「西宮北口で人形劇を観たんですsmile身近に人形劇を観ることができて沢山、楽しみましたsign03」とニコニコ笑顔で話しが弾んでいましたshine

行けなかった私も、とっても嬉しい気持ちになりました[heart04

「西宮くぐつ座」さんに「人形劇まつり」の様子をお伺いすると、各地で超満員だったそうで笑顔が一杯だったそうですlovely
ご準備から終わられるまで大変な労力とエネルギーだと思いますrun
今後とも、素晴らしい活動をお祈りしていますribbon

2017年6月23日 (金)

写真撮影

梅雨に入りましたが一気に夏??と言う気温ですねsun

先日、プロフィール写真を撮影していただきましたhappy01

長年、撮ってなかったので今年は撮ろうと思っていたら、西宮少年合唱団の教え子がヘアアレンジをやっていることを知り、早速予約しましたlovely

スタジオ『Re:Bitth(リバース)』



とても居心地の良い空間で癒されながら撮影していただきましたheart02

カメラマンさんは助産婦さんもされておられたそうで、マタニティ写真やベイビーの写真も沢山、撮られておられますcamera

メイクは海外にもおられた方で、衣装に合わせてその都度、メイクを変えてくださいましたkissmark

ヘアアレンジしてくれた麻衣ちゃんは、イメージを伝えると色んな案を出してくれてパパッupとやってくれますshine
それに良く気が付き、心配りも素晴らしいですheart04

データの出来上がりが楽しみですsign03

2017年6月11日 (日)

「かっぱなにさま?かっぱさま!」

昨日は西宮少年合唱団の通常練習の後、保護者会役員・西宮市文化振興財団・指導員で歓送迎会がありましたhappy01

先週、入団式がありましたが、保護者会のお母さまたちの入れ替わりと共に指導員も指揮者の先生が1人増えましたnote

和気あいあいの楽しいひと時を過ごしましたlovely



 

前のブログに書きましたが西宮少年合唱団卒団生の作詞家の「もりちよこ」さんheart01が作詞された『かっぱなにさま?かっぱさま!』の6年前に団員たちが歌っているYou Tubeですnotes

この時の子供たちも今は最高学年の高校2年生ですsign03
後輩たちを立派に引っ張って行ってくれてますheart04

 もう1つ、その年の夏合宿での発表会notes
こちらでも『かっぱなにさま?かっぱさま!』を歌っていますhappy01
その他、指導員の江頭先生の作曲『ぼくがここに』、中西覚先生作曲『Let's Sing Together』も懐かしいですshine

2017年6月10日 (土)

作詞家の「もりちよこ」さん

西宮少年合唱団卒団生の作詞家「もりちよこ」さんのインタビュー記事ですheart01

素晴らしい出会いに感謝lovely

子供の習い事.net  ←クリックしてくださいhappy01 
               
(西宮少年合唱団時代のことも載っています)

2017年6月 7日 (水)

世界の名歌100曲 リクエストコンサート

歌の会★青い星 『世界の名歌100曲 リクエストコンサート』

日時:7月17日(月・祝)14時開演

会場:国際楽器社ミュージックサロン(4階) 地下鉄「心斎橋」駅出口から徒歩3分

入場料:前売り券¥2,000 当日券¥2,500

先日、ピアノ合わせがありましたnotes

ピアノを弾いてくださる中村展子先生は歌手たち100曲のレパートリーをサポートしてくださいますsign03

チケットのお申し込みは喜多あゆみ(メール)までお待ちしておりますloveletter

演奏曲目は100曲リストから当日お客様のリクエストで決まりますheart02

お好きな曲を会場でリクエストしてくださいnote

100_2

2017年6月 3日 (土)

西宮少年合唱団入団式

西宮少年合唱団に新しいお友だち36名が入団してきましたnotes

総勢185名で今年度がスタートしましたnote


A組の練習をかぶり付きで新入団員が聴いてますshine


最高学年の高校2年生も張り切ってますlovely



私もワクワク一杯ですheart02




2017年6月 1日 (木)

須磨離宮公園

何十年かぶりに須磨離宮公園に行きましたrvcar

沢山の種類の薔薇が満開で、綺麗な薔薇と良い香りで癒されましたsunribbon










月下美人

実家に帰り、のんびりとしてきましたsmile

綺麗なお月様が出てるな〜〜と思っていたら、月下美人が咲き、とてもラッキーでしたmoon3

月下美人は一晩しか咲かないそうなので、私の帰省を待ってくれていた様で嬉しかったですheart01




池には季節の花も咲いてましたhouse


« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »