フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月28日 (日)

1週間

8月後半の1週間は、レッスンの他に、少し遠方でのコンサート・コンクール・お食事会・ピアノ合わせ。。と移動の多い日々でしたbustrainrvcar

 

 21日(日)は『兵庫県児童合唱祭 豊岡大会』へ「西宮少年合唱団」の子供たちと参加しましたhappy01

朝、西宮を出発bus

猛暑の中、中西覚先生編曲「早春賦」「村祭り」を披露しましたnotes

010e273e9f69971d994c9ab8c0969a2a2da
練習風景。

 
 22日(月)は京都祇園『一僖(イッキ)』 さんへ「神戸波の会」の先生方と行ってきましたhappy01

何度か伺っていますが、どのお料理も美味しすぎて「美味しい~~sign03」と連呼してしまいますlovely
美味しすぎてお箸が止まらず、お料理の写真撮るのを忘れてました。。

 

 24日(水)は、姫路で高校生の生徒たちのコンクールでしたnotes

今回も多数の出演者の申し込みがあったそうで、朝早くからの開始でしたcoldsweats02

教え子たちも、コンクールと言う、緊迫した空間で、それぞれ演奏しましたnote

受賞した子、残念ながら受賞を逃した子と様々でしたが、良い経験になったと思いますshine

 

 25日(木)は、師匠さま(岡田征士郎先生)のお宅へ(舞子)レッスンにnote

今回も、次に向けて歌って行く為の沢山の事をご教授くださいましたheart02

Ave_maria3_2
以前の研修会でのお写真です。


今回は、ピアノの市川淑子さんもお越しくださり、レッスン後、お食事をしながら楽しいお話で笑いっぱなしでしたhappy01

01df011e095e637712fe5978850119d3b16
以前のコンサートの写真です。

 27日(土)は 9月22日(祝)に、姫路で出演する「熊本支援復興コンサート のピアノ合わせにnotes

中村展子(のぶこ)先生の素晴しいピアノとアドヴァイスに、本番が益々、楽しみになって来ましたshine

Img_20160813_0002


その後、姫路で実家の両親と落ち合い、有馬まで移動しましたrvcar

教え子の斉戸英美子ちゃんがコンサートに出演すると聞き「折角なら温泉に宿泊しようspa

と言うことになり、幸せなひと時を過ごしましたheart02

012b314bb13a61dca8b7a5da03c48312dc2
英美ちゃん・生徒の金さん・私の3ショット。

 8月最後の週も、日々を楽しみたいと思いますlovely

 

 

2016年8月20日 (土)

幸せな夏

夏の発表会が終わりましたが、8月は、まだまだ教え子たちのコンサートやコンクールが続きますnotes

先日は、小学5年生から声楽の個人レッスンに来ている生徒たち(現在、高校3年生)が、優秀なジュニア音楽家の為の推薦コンサートに出演し、見事な演奏を披露しましたnote

ステージをこなす毎に、経験が増え、舞台度胸・マナーも備え、歌声も伸びがありホールの響きを活かした演奏をしていましたshine

来週も色々と教え子たちの晴れ舞台を観ることができますlovely

幸せですsign03

2016年8月17日 (水)

夏の発表会

昨年度まで秋に発表会を開催していましたが、今年度から夏に発表会を開催する事にしましたnotes

8月11日、今年から「山の日」と言う祝日が出来て、その日にホールが取れたので『夏の発表会』を開催することが出来ましたnote

017443fafc0b77d13cdb07a50ec2d09adbe


1人1人、良い演奏が出来ましたhappy01

門下生で出演されなくても、お越しくださいました生徒たち、出演者のご家族やお友達の皆様からも、感動と感激のお言葉を頂戴し、指導者として、私自身の励みにもなりましたup

ありがとうございましたheart02

01ba742159908844ac717c264efccf7a583

一緒に写真を撮れなかった弟子たちもいましたが、これから益々、活躍が期待される歌手たちですshine

私も精進を怠らず進んで行きたいと思いますlovely

2016年8月13日 (土)

姫路でのコンサート

姫路にて「熊本支援復興コンサート」に出演しますhappy01


9月22日(木・祝) PM2:00開演 入場料¥1,500 姫路キャスパホール 

チケットお申し込みは、メッセージかメールにてお待ちしております。

Img_20160813_0002

西宮少年合唱団 ロビーコンサート 2016

西宮市庁舎でのロビーコンサートに、西宮少年合唱団のアンサンブルクラスが出演しましたnotes (2016年8月9日)

2016_3


2016_4

20161

2016年8月 9日 (火)

西宮少年合唱団 夏合宿 2016

西宮少年合唱団の夏合宿note

「朝のラジオ体操」と「ドレミの歌」ですhappy01

 

 合宿最後の日の発表会『西宮少年合唱団の歌』です lovely

2016年8月 2日 (火)

8月

8月に入りましたsun

今年の夏は例年よりも暑い気がするのですが、気のせいでしょうか?

7月末の「神戸波の会」の『夏休みファミリーコンサート』も無事に終わりましたnote

8月も沢山のイベントがありますnotes楽しみですhappy01

明日から2泊3日で、山東自然の家に西宮少年合唱団の夏合宿に行ってきまーすlovely

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »