フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 人形劇『ミクロポディウム』 | トップページ | 西宮少年合唱団 »

2014年9月19日 (金)

恩師のお2人

今日は『日本歌曲の楽しみⅢ』と言う音楽鑑賞講座に行って来ましたnotes

昭和1年から昭和20年までの日本歌曲の流れを、岡田征士郎(バリトン歌手)先生のお話と歌唱、中西覚(作曲家)先生のピアノで楽しませていただきましたhappy01

両先生は、私の恩師でもありますが、朝の10時から11時45分までの長時間を休憩無しにお話しと演奏をされるパワーとエネルギーに感嘆しながら、昭和の初期の時代や日本の音楽環境や作曲家、日本歌曲の事を沢山、知る事が出来ました(^^♪

岡田征士郎先生は74歳、中西覚先生は80歳、現役の歌手と作曲家の長年、進んで来られた音楽生活も感じる事が出来、私も精進を怠らずに進んで行こうと改めて思いましたshine

P1030370

« 人形劇『ミクロポディウム』 | トップページ | 西宮少年合唱団 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189373/60341508

この記事へのトラックバック一覧です: 恩師のお2人:

« 人形劇『ミクロポディウム』 | トップページ | 西宮少年合唱団 »