フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月27日 (金)

みやたん音頭

西宮市のゆるきゃら「みやたん」の盆踊りソング『みやたん音頭』 のCDがリリースされますcd

歌っているのは西宮少年合唱団の団員の男の子と女の子です(^^♪(^^♪
めちゃ元気に「みやたん音頭」歌ってまーすhappy01happy01

Miyatan

西宮各地での毎年の盆踊りの定番になるそうですfuji

CDは7月1日から西宮市内(観光案内所、市役所)やららぽーと甲子園内「TOWER mini」でも購入できるそうです☆

2014年6月23日 (月)

枕を買いましたshineLOFTY(ロフテー) と言う会社の枕です☆

自然な姿勢で立ち、首の位置を計ってもらい高さを決めて、お好みの固さ(素材)も選べます!(^^)!

お店のベットで寝て色々と試す事が出来るので、納得したお買いものが出来ました!!

買ってから1週間ですが、めちゃ快眠ですlovely

2014年6月17日 (火)

東梅田教会ロビーコンサート終演いたしました

東梅田教会ロビーコンサート終演いたしましたnotes

朝から快晴で、教会の方でご用意くださいました椅子が一杯になり、沢山の方々にお聴きいただくことが出来ました(^^♪ありがとうございましたheart02

音楽ホールと違い、間近で聴いていただけるので親近感があるのですが、エネルギーがとてもいります~☆

東梅田教会さまの『お昼休みのひとときをほっと一息ついていただける空間を過ごしていただきたい(^_-)-☆』と言うお考えで開催されていますnote

また再来年の6月の第2金曜日に歌わせていただく事になりました(^^♪
精進したいとおもいますshine

P1020928

2014年6月12日 (木)

東梅田教会 ロビーコンサート

東梅田教会 ロビーコンサート

2014年6月13日(金)12:20~13:00 <入場無料>

Img

 明日ですnotes

2014年6月10日 (火)

エスカレーター

小さい頃、エスカレーターに乗る時と降りる時にタイミングが取れなくって、母を困らせていたな~weep

今は何も考えずにスッと乗れるけれど、小さい頃は、かなり怖かったんだよねぇ。。

ずーっと動いているエスカレーターの流れに乗り込む時の怖さ!!母に手を引っ張ってもらいながら、どうしても立ち止まってしまい固まる私coldsweats02

何度かチャレンジしてやっと乗れたけれど、降りる時も足が前に出ず、母の手を必死に握り、引っ張ってもらってやっと降りる(^_^;)


大人になってから忘れていたけれど小さい頃は、エスカレーターに乗る時の恐怖心は半端無いモノだったなぁcoldsweats01

 

今は「あははー(^O^)」と笑える事でもその時は必死だった事って結構、あったんじゃないかなぁ☆☆と急に思い出している、わたくしでございますshine

2014年6月 6日 (金)

感謝

出会いとご縁の深さを心から嬉しく、ありがたく思う今日この頃ですheart02

小学・中学生の頃からご縁がある生徒たちが、歌う事が何より大好きで、個人的にレッスンで一緒に音楽創りをさせていただいたりnotes
音楽の専門の道に進み、指導者や演奏家になった今もお付き合いが途切れず一緒に演奏する機会があったりnotes
また、大人になってから新たに歌う事に興味を持たれ、仕事や子育てをされながら歌う事を自分の生活の1部にされる方との音楽創りnotes

『こんな幸せなことはないなー (^^♪』と思い胸がジーンとする毎日です♪

 

そして教え子たちが結婚して、ここ数年、可愛い赤ちゃんを授かり、私には沢山の孫が出来ましたlovely

愛おしい存在が、また新たな経験と感動をし、自分の道を歩んで行く姿にエールを送りながら、私も日々、精進したいと思っていますchick

2014年6月 1日 (日)

充実

昨日、今日と充実した濃ーい2日間でしたnotes

 

昨日(土曜日)は「神戸波の会」の『風薫るコンサート』でした♪
日本歌曲三昧のコンサートです。
9人の新人・会員の方々がご出演してくださいました。

朝からリハーサル、お昼から「西宮少年合唱団」のC組さんの初めての練習、その後、本番中のホールに帰りましたrun

終演後、出演者と関係者での打ち上げがあり、色々な議論を交わし、改めて、日本歌曲の奥深さと日本語を美しく歌う事への大切さを感じましたnote

 

 
 
 
今日(日曜日)は午前中は「西宮少年合唱団」有志でのイタリアフィレンツェ演奏旅行の練習、午後から「関西音楽舞踊会議」の『作品交流ワークショップ~創る・奏でる・動く・語る~』に参加し歌わせていただきました♪


子どもたち、とっても頑張っています(^^♪7月21日から渡伊しますが、益々、成長が楽しみですshine

そして「ワークショップ」は声楽・ピアノ・作曲・ヴィオラ・トリオ。。等、様々で貴重な時間を過ごさせていただきましたnote
それぞれの演奏について語る時間も普段は交流出来ないジャンルの方々とのお話も興味深く、参加させていただく事が出来て良かったです(^^♪

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »