フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土)

「第33回全日本少年少女合唱祭西宮大会」終演いたしました

『第33回 全日本少年少女合唱祭 西宮大会』 2日間・4ステージ、とても素晴らしい大会になりましたshine

P1020884

西宮での開催が決まってから、準備をしてくださったOB の方々、卒団生、保護者会、西宮市、文化振興財団。。沢山の方々の心からの応援と支えがあっての大成功の大会になりました。
感謝申し上げます。本当に、ありがとうございました。

西宮少年合唱団の子どもたちもとっても頑張りましたnotes

P1020882

西宮のゆるきゃら「みやたん」も応援にきてくれましたよ♡

 

明日は、西宮少年合唱団A組は泉佐野市少年少女合唱団の定期演奏会にゲスト出演させていただきますnote(エブノ泉の森 小ホール 開演2時)

そして、和歌山に宿泊します☆楽しみです☆

そして、今日は誕生日でしたbirthday

沢山の「おめでとう」メッセージをいただきました(*^_^*)ありがとうございます☆

この1年も喜び多くあゆんで行きま~す(^^♪

P1020887

2014年3月27日 (木)

第33回 全日本少年少女合唱祭 西宮大会

西宮少年合唱団の定期演奏会、感動の中、終演いたしましたnotes


次は『第33回 全日本少年少女合唱祭 西宮大会』 ですnotes

日時:2014年3月28日(金) 第1ステージ10:30~12:30、第2ステージ13:30~15:30
29日(土)  第3ステージ10:30~12:40、第4ステージ13:30~15:50


会場:西宮市民会館アミティホール 入場無料

Img

富士山

『富士山』 手話付き
西宮少年合唱団 第52回定期演奏会 リハーサル 2014.3.23(日)

本番は、BC組さんは客席で、A組さんは舞台で(^^♪会場の皆様に説明しながら手話を一緒にやりました。

2014年3月26日 (水)

ゆかいに歩けば

『ゆかいに歩けば』 メラー作曲 西宮少年合唱団 BC組 
第52回定期演奏会 リハーサル 2014.3.23(日)
指揮:中川啓子 ピアノ:秋山陽子


西宮市民会館 アミティホール

2014年3月25日 (火)

にわとり一羽

西宮少年合唱団 第52回定期演奏会のリハーサル ♪
2014.3.23(日) 西宮市民会館アミティホール

『にわとり一羽』 間宮芳生作曲 指揮:中西覚


2014年3月21日 (金)

西宮少年合唱団 第52回定期演奏会

西宮少年合唱団 第52回定期演奏会

◆たのしいみんなのうた   ・おおブレネリ  スイス民謡   ・小鳥の結婚式  ドイツ民謡    ほか

◆ミュージカルセレクション   ・踊り明かそう   ・オペラ座の怪人より  ほか

◆わらべうたのたのしみ   ・ケンクリケンクリ  中西覚:作曲   ・にわとり一羽  間宮芳生:作曲  ほか

◆三つの聖歌   ・ブラームス:作曲

◆唱歌春秋  中西覚:編曲   ・春の小川   ・村祭り     ほか

賛助出演  OB混声合唱団「コール・セラフィム」

西宮市民会館 アミティホール 2014年 3月23日(日) 13:30開場/14:00開演 入場無料

  指導■中西 覚・中川啓子・喜多あゆみ・秋山曜子・江頭義之

【主 催】西宮市・(公財)西宮市文化振興財団 【お問合せ】(公財)西宮市文化振興財団    0798-33-3146

Img

2014年3月20日 (木)

韓国料理

韓国厨房『韓太郎』北新地 へ行って来ましたrestaurant
大阪市北区堂島1丁目2-23 TEL0663452204

今までマッコリを他のお店で飲んだ事がありましたが、こちらで出してくださるマッコリは凄く美味しい~!!マッコリ大好きになりそうです(*^_^*)

お料理は、おまかせして沢山の種類を食べました。どのお料理も美味しい美味しいhappy01

お店のママは超美人ですheart02
実は私の歌の生徒さんでボイストレーニングにお越しの方なのですが(^^♪
お店を切り盛りされながら心配りが最高でした☆とっても落ち着きます☆

おススメのお店です!(^^)!

2014年3月16日 (日)

イタリア フィレンツェ

『西宮少年合唱団』の有志とOG合唱団『アンサンブル ピリカ』の皆さまと一緒に、今夏7月にイタリア「フィレンツェ国際合唱祭」に参加し、演奏しますnotes

今日は、そのための説明会があり、親御さんと一緒に参加メンバーの子どもたちが集まり、1人1人の歌声を聴き、パート分けもしました(^^♪

 

3月は定期演奏会(23日)、全日本少年少女合唱祭(28,29日)、泉佐野少年少女合唱団の定期演奏会でのゲスト出演(30日)~研修旅行(31日)と♪♪子どもたちの歌声と生き生きと輝く姿を見る事が出来るステージが目白押しですhappy01

 

私も精進をおこたらず進んで行こうと思っています(^^♪

2014年3月13日 (木)

第33回 全日本少年少女合唱祭 西宮大会

『第33回 全日本少年少女合唱祭 西宮大会』

日時:2014年3月28日(金) 第1ステージ10:30~12:30、第2ステージ13:30~15:30
                          
29日(土)第3ステージ10:30~12:40、第4ステージ13:30~15:50

 会場:西宮市民会館アミティホール
     入場無料

Img

 全国の少年少女合唱団が西宮に集まり、爽やかで元気な歌声を披露しますhappy01

どのステージも楽しみです(^^♪

2014年3月 9日 (日)

イタリアの修道院作

P1020858
イタリアの修道院で作られた『蜂蜜酒』 28度bleah

試飲したら美味しかったので購入☆Ai Monasteri -アイ モナステリ

胸キュン

レッスンやコーラスのボイストレーニングの時に、毎回「なんて私ってHappyなんだろう(^^♪」と思いますlovely

先日の若いママさんたちのボイストレーニングでも、一生懸命に歌われている姿に胸がキュ~ンheart02となる場面が盛りだくさんでした。
子どもたちや私の母位の年齢の方々との音楽創りでも同じですheart02

ほんと幸せです☆

2014年3月 3日 (月)

日野原重明先生

先日、日野原重明先生のお話を聞きに行ってきました。

102歳を過ぎられても1時間中ずっと立ちっぱなしで、お話をしてくださり、パワーをたくさんいただきました!(^^)!

『新老人の会』の会長さんなのですが、私もサポート会員として入会させていただきました☆

「愛し愛され」て生きることheart04「誰かのために」生きることlovelyを導いてくださいましたshine

 

講演の後には西宮の『セレスティーナ男声合唱団』さんの演奏がありましたnotes
創立92年の伝統のある合唱団で平均年齢70歳だそうです!!

西宮で活動されていらっしゃる団なので、ステージ(市民コーラス大会・市民音楽祭など)をご一緒させていただく機会もありますが今回も素晴らしい演奏でした(^^♪

 

最後に日野原先生が指揮をされ私達も「ふるさと」を一緒に歌いました♪
私も先生のパワフルな指揮で客席から大きな声で歌いました~(^^♪

P1020850

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »