フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

オペラ『カプレーティとモンテッキ』

今日は、ベッリーニのオペラ『カプレーティとモンテッキ』を(川西市みつなかホール)観に行って来ましたnote

ジュリエットのアリア1曲は学生時代に歌った事があるけれど、オペラ全幕を観るのは初めてでした。
悲劇のストーリーなのですが、古典オペラもいいな~lovelyと、とても楽しませていただきました☆

自分の息子(血は繋がっておりませんが。。)の様なテノールの中川正崇君(テバルド役)も高音がピーンと張って良い声で歌っていましたhappy01
アリアの後、沢山の「ブラヴォー!!」と拍手で会場を沸かせておりましたshine

指揮者の牧村邦彦先生は、みつなかオペラ(川西市民オペラ)をずっと支えて来られているそうですheart02

これからもオペラシリーズが盛況に続いて行かれる事も期待していますsign03

2013年9月27日 (金)

神戸波の会~日本のうたスターライトコンサート~

『神戸波の会~日本のうたスターライトコンサート~』

11月14日(木) 18:30開演 
ホテルオークラ神戸チャペル・リバージュ 入場料¥2,000

Img_0001

日本のうたのオンパレードnotesとても楽しいコンサートですhappy01

残券わずかですmailチケットのお申し込みは喜多あゆみ までお待ちしておりますheart02

2013年9月25日 (水)

小さい秋みつけた

小さい秋みつけた

P1020774_2

2013年9月21日 (土)

新作発表、終了致しました

『作曲集団たにしの会 第32回作品発表会 歌曲の夕べ』

昨日、無事に終了致しましたhappy01

新曲を発表する演奏会は、作曲家の先生も立ち合われての合わせ稽古も含めて本番までに色んな箇所を相談しながら、変更して仕上げて行く作業もあり新しい作品を生み出す事は、面白くもありエネルギーがいりますflair

歌って行くうちに、とっても大好きな作品と出会えた事と自分と向き合う事を実感したコンサートになりました(^^♪

今回は中西清一先生 作曲・窪田筍(しゅん) 詩の童子詩集『くまぼっこ』より「くまぼっこ」「心」の2曲を演奏させて頂きました。

ご来場下さいましたお客様から沢山の嬉しいお言葉を頂戴する事が出来、只今ホッとしている所ですheart02

これからも精進して参りたいと思っております。

P1020788
素敵なピアノを弾いて下さいました小林美智さんと♪

2013年9月18日 (水)

新曲作品発表

作曲集団 たにしの会 第32回 作品発表会 歌曲の夕べ

いよいよ明後日ですnote
9月20日(金)19:00開演 兵庫県立芸術文化センター神戸女学院小ホール
入場料 3,000円

Img

2013年9月17日 (火)

I Love 西宮市

昨日は台風が心配されましたが、朝から晴れて来て『文教住宅都市宣言50周年・平和非核都市宣言30周年・環境学習都市宣言10周年 三宣言周年記念コンサート&まちづくり夢トーク』が無事に終わりましたsun

芸術文化センターの大ホールには超満員のお客様が西宮市の式典、コンサート、トークを心から楽しんでおられました。

<第一部>のコンサートには、西宮市少年合唱団による合唱や、卒団生のテノール歌手・中川正崇君のソロ出演があり、子どもたちは響きの良い歌声を披露しました(^^♪

P1020787
リハーサル風景


<第二部>は、トークで(朝原宣治さん・佐渡裕さん・西田ひかるさん・河野昌弘西宮市長)進行役として笑福亭三喬さんが西宮市に対する思いや今後の夢などを、面白く希望を持ってお話されておられました。

最後に客席の皆さまと西宮少年合唱団の子どもたちが、佐渡裕マエストロの指揮で「故郷」を歌い、大好きな西宮の明るい未来をお祝いしましたshine

Nishinomiya_2

2013年9月13日 (金)

秋のコンサート

『青い星のふるさとのうた』 関西音楽舞踏会議創立45周年記念 声楽部会コンサート

2013年11月8日(金) ドーンセンター・ホール(京阪・地下鉄天満橋東へ350m)

開演:18:30 入場料¥2,000(前売り)、当日¥2,500

チケットのお申し込みは喜多あゆみまでお待ち申し上げておりますheart02

Img

日本・ドイツ・イタリア・チェコ・フランス。。色んなジャンルの曲をお楽しみいただけますnotes
私は、フランス歌曲を演奏致しますnote

2013年9月11日 (水)

西宮少年合唱団のステージ

文教住宅都市宣言50周年・平和非核都市宣言30周年・環境学習都市宣言10周年
三宣言周年記念コンサート&まちづくり夢トーク

日時:2013年9月16日(祝) 開演13:30
会場:兵庫県立芸術文化センターKOBELKO大ホール
入場無料ですが、応募は締め切りましたnote

<一部>コンサートnotes
西宮市吹奏楽団とトランペット奏者・菊本和昭さんの祝典序曲など
西宮市少年合唱団による合唱やテノール歌手・中川正崇さんの独唱など

 

<二部>まちづくり夢トークhappy01
北京オリンピック銅メダリスト・朝原宣治さん/県立芸術文化センター芸術監督・佐渡裕さん/元西宮市観光大使・西田ひかるさん/河野昌弘西宮市長、ファシリテーターとして上方落語協会・笑福亭三喬さん。

Nishinomiya_2

2013年9月 5日 (木)

お天気

昨日は関西は大雨と突風で大変なお天気でしたが皆様、ご無事にお過ごしでしょうか。

各地で竜巻や浸水が起こり被害が出ている様子をテレビで見ると、自然の猛威を思い知らされると同時に、この世に生かせていただいていると言う事をもう一度考える機会なのかもしれないな。。と思いました。

今日は関東地方に大雨が降っている様です。

大きな被害が起こらない事を願いたいと思いますheart02

2013年9月 4日 (水)

お祝い会

昨日は作曲家の中西覚先生の『60周年記念半どん文化大賞』の受賞お祝い会でしたshine

「半どんの会」とは昔は土曜日が半日でお休みになるので(今は1日、休日ですが)、その半日に何か文化的な事をしようと芸術家が集まる会だそうです。
その会の60周年記念として大賞を受賞なさいました☆

P1020779

先生のこれからも益々、ご活躍される事を応援する心温かい音楽家の方々とのとても楽しい会でしたbarrestaurant

2013年9月 2日 (月)

9月に入りました

9月に入りました。
月が変わって何となく涼しい気がするのですが、お昼間はやっぱり暑いですねcoldsweats01

子ども達は学校が始まりましたねschool
お母さんたちは、少しホッとされている様ですwink

気分も新たに秋の実りを受けながら進んで行きましょうmaple

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »