フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月25日 (日)

作曲集団たにしの会 第32回作品発表会 歌曲の夕べ

作曲集団 たにしの会 第32回 作品発表会 歌曲の夕べ

Img

先日、初合わせ稽古がありましたnote
作曲家の先生も立ち合われての音楽創りは楽しいです(^^♪

言葉、ニュアンス、音楽をもっともっと練って本番に向かいたいと思いますchick

2013年9月20日(金)19:00開演 兵庫県立芸術文化センター神戸女学院小ホール

入場料 3,000円

2013年8月23日 (金)

西宮少年合唱団のステージ

西宮少年合唱団のステージ(8月20日~22日)3日間連続出演、終了いたしましたnotes

 

note8月20日(火) 西宮市役所ロビーコンサート 於:西宮市役所本庁舎1階ロビー
            アンサンブルクラスが出演happy01

P1020763
お昼のランチタイムに市役所ロビーにて演奏(^^♪
お客様もアンサンブルクラス(中3から高2)も笑顔で一杯のコンサートになりましたhappy01

 

 

note8月21日(水) 兵庫県児童合唱祭 尼崎大会 13:30~於:あましんアルカイックホール
            A組が出演happy01

P1020764
兵庫県の少年少女合唱団が集まっての合唱祭(^^♪
ミュージカルナンバーを演奏♪

 

note8月22日(木) 宮水学園教養講座 於:西宮アミティホール
            A組が出演happy01

P1020767
1時間30分休憩なしの2回公演(^^♪
平和へのメッセージが伝わる演奏でした♪会場の皆さまと一緒に歌うコーナーも充実していました。

2013年8月19日 (月)

西宮少年合唱団のステージ 8月

西宮少年合唱団のステージ、8月20日~22日まで3日間連続で出演しますnotes

note8月20日(火) 西宮市役所ロビーコンサート(入場自由) 12:20~12:50
            於:西宮市役所本庁舎1階ロビー
            アンサンブルクラスが出演happy01

note8月21日(水) 兵庫県児童合唱祭 尼崎大会 13:30~
            於:あましんアルカイックホール
            A組が出演happy01

note8月22日(木) 宮水学園教養講座(関係者)
            於:西宮アミティホール
            A組が出演happy01

2013年8月15日 (木)

平和の祈り

今日は終戦記念日。

過去に戦争が起こった事を忘れず、平和を祈り、黙祷を捧げました。

世界では戦争がまだ終わらず、平和な世界とは言えません。

日本もまた、間違った方向に行かない様に、私達一人一人が目を凝らし、惑わされずに生きていかなければなりません。

輝く瞳を持って心から楽しんで歌う子どもたちと共に『LOVE&PEACE』で進んで行きたいと思いますshine

合掌。

2013年8月13日 (火)

西宮少年合唱団 2013夏合宿

西宮少年合唱団の夏合宿のハイライトをアップしました happy01

みんな良く頑張りましたfuji

2013年8月 8日 (木)

西宮少年合唱団 夏合宿2013

『西宮少年合唱団 夏合宿2013』から帰って来ましたnote

今年も「成長・感動・愛」を感じる素晴らしい2泊3日でしたheart04

998728_267115606760336_157595984_nP1020745

P1020753_3 P1020757_2

輝く子どもたちの目・理想とする歌声・絆が一層深まった夏合宿sun

今月は本番も沢山ありますnotes

暑さに負けずに進んで行きますup

2013年8月 4日 (日)

奇跡のリンゴ

木村秋則さんをモデルにして作られた映画『奇跡のリンゴ』を大分、前になりますが観に行って来ましたapple

涙と笑いと感動で一杯で素敵な気持ちになりました☆

元々、木村さんの大ファンで本やDVDも買って楽しんでいますが、ラッキーな事に今では購入が大変困難と言われているリンゴを何年も前に買って食べる事が出来ましたlovely
そのリンゴは今まで食べたリンゴの中で飛び抜けて美味しくて、芯まで食べられそうな勢いで頂きました♡

少し前に百貨店で1日限定で、木村さんの作られたリンゴを使ってのお菓子「奇跡のりんごかりんとう」を販売している情報を知り、買いに行き、手に入れる事が出来ました。

P1020737_2

木村さんが苦労されていらっしゃった頃からの応援者『レストラン山崎』 (青森県弘前市 )さんが作られていらっしいますshine

おやつに1枚。。のつもりがパクパクと5枚位あっと言う間に食べてしまいます。
大切に食べたいお菓子です(#^.^#)

『第15回 カンツォーネ・ダ・コーベ』

昨日は毎年、楽しみにしているコンサート『第15回 カンツォーネ・ダ・コーベ』を聴きに行って来ましたnotes

Kobe_3 今年は15回記念(15年も続いているのですね!!)と言う事で室内アンサンブルでカンツォーネを聴けると言う贅沢なコンサートでした(^^♪

大入り満員の中、熱~いsun暑~いsun男たちの大熱唱を楽しみ、最後は「オー・ソレ・ミーオ」を会場の皆さまと一緒に大熱唱するというヒートアップ白熱状態upの楽しいコンサートでした。

終演後は出演者の方々がロビーに出てきて下さり神戸の花火大会をホールから見る事が出来ることも嬉しいですeye

さぁ~wave今夏も頑張るぞ~sign03と気合が入るコンサート☆これからも毎年楽しみにしています。

2013年8月 1日 (木)

トーマスの電車

昨日は大阪交野市でのボイトレのお仕事でしたnote

京阪電車に乗って行くのですが、行きも帰りの電車もトーマスの電車に乗る事が出来ましたsubway

P1020734

走っている電車全部がトーマスの電車ではないので乗ることが出来てテンションアップup

車内でも1人できょろきょろしていましたeye
車内のあちらこちらにもトーマスに出てくる電車の絵が一杯☆
アナウンスもトーマスの声で「次の駅は○○駅~」と楽しい楽しいhappy01

朝から楽しい1日になりました(^^♪

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »