フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

”にしきたオペラ祭” 

”にしきたオペラ祭” 
6月30日(日) 演目:オペラ『セビリャの理髪師』より 上演13:00~ 
於:西宮公同幼稚園園庭

7月12日(金)から始まる芸文オペラ『セビリャの理髪師』のプレイベントですnotes

Noshikitaopera1_3

教え子の中川正崇(アルマヴィーヴァ伯爵)君も出演しますnote

関西各地の有名レストランも屋台を出されるそうですrestaurant

まさに野外音楽祭sign03

2013年6月26日 (水)

凄い雨でした

今日は凄い雨でしたrain空梅雨だったので恵みの雨がかえって嬉しい気分です。

雨の中、大阪交野市まで女声コーラス団体『四季の会』さんのボイストレーニングに行って来ましたnote

この大雨なので今日はメンバーの方が少ないかも。。と思って伺いましたが、皆さま笑顔で待って下さっていましたlovely

笑いの絶えない、あっという間の2時間でしたnotes

練習後、指揮者・ピアノの先生と一緒にランチをし、またまた笑い、楽しいお話で盛り上がりましたhappy01

 

夕方から雨も上がり、西宮で宮っ子みんなのコンサート  第38回西宮市民音楽祭』 の会議に行き秋のコンサートの企画を練りましたnotes

秋に向かって色々なコンサート出演や企画等、盛りだくさんですが楽しみながらやって行きたいと思っていますshine

2013年6月25日 (火)

西宮少年合唱団

先週の土曜日の通常練習の後、西宮少年合唱団 の保護者会役員をして下さった方々と西宮市文化振興財団と指導員での歓送迎会が行われました。

新しい入団生43名が入り新年度になり、今まで大変お世話になりましたお母様方、そして今回からお世話して下さる役員の方、引き続きお世話をして下さる方との素敵な会でしたheart04

合唱団を愛し子供達の事を真摯に思って下さっている方々の沢山の愛情を受けて子どもたちは伸び伸びと育っていますup

そして子供達は自分達で考え、自主的に行動します(^^♪
だからいつもキラキラに輝いて歌っていますshine

素敵な素敵な合唱団ですnote

私自身も気持ちを新たにして精進して行こうと思いながら、楽しいひとときを過ごしましたlovely

2013年6月24日 (月)

人形劇団 クラルテ公演『11ぴきのねこ ふくろのなか』

人形劇団 クラルテ公演『11ぴきのねこ ふくろのなか』を観に行って来ましたlovely
2013年6月22日(土)兵庫県立芸術文化センター中ホール

西宮北口の駅から芸文に向かう道から公演を楽しみにしてワクワクして歩いている子供達が沢山いましたchick
私も一気にテンションがアップしますup

会場一杯の親子連れの中、公演がはじまりました。
楽しいストーリーに、みんなお話の中に入って笑ったり手拍子したり、ねこたちに声をかけたりhappy01

この空間に居る事が嬉しく私は始終ニコニコしっぱなしでした(#^.^#)

 

『11ぴきのねこ ふくろのなか』ではピクニックする猫たちに『●●してはいけない』と言う事が沢山出てきます。

「花をとるな」「きけん 橋をわたるな」「木にのぼるな」など。。

私達大人は、子どもの気持ちも聞かず目も向けず、先に『●●してはいけない』と言ってしまっています。

不安定な世の中、ストレス社会と言われる中で社会全体が進んで行く道を迷っている様に思います。

競争社会に打ち勝つ為には目先の事を優先してじっくり考える事もなしに(大人の効率主義優先で)生きていかなければ。。と教えてしまいます。

生きる上で本当に大切な事は何か?幸せとは何か?

子供が心からやりたい事(将来の仕事や夢)をじっくりと考えさせる事もせずに自分の社会的立場や見栄で大人が先に判断(答え)してしまっている様に思います。

 

11ぴきのねこたちは自分たちがやりたい事を選び、危なっかしいながらもみんなで力を合わせて失敗もしながら進んで行きますshine
困難だと思える事も自分が選んだ道なので知恵を絞り工夫して乗り越えて行きます。
その中から得た経験は力強い自信になり、生きる力になっていますfuji

私自身が生きて行く上で忘れてはならない大切な事を教えていただける公演でしたheart01

2013年6月20日 (木)

小曽根真&ゲイリー・バートン

小曽根真&ゲイリー・バートンのライブコンサートに行って来ましたnote
於:兵庫県立芸術文化センター 2013.6.19(水)

ジャズ愛聴歴は高校生の時からなので長~いのですがnotes生で聴くのは久しぶりでしたlovely

品のある音色とオリジナルの曲が凄く心地良く、幸せ一杯のひとときを過ごすことができましたheart02

梅雨の大雨の中、心も大地も浄化されて行く様な夜でしたmist

2013年6月17日 (月)

西宮人形劇まつり『西宮火の鳥子ども合唱団』デビュー公演

西宮人形劇まつり『西宮火の鳥子ども合唱団』デビュー公演、終了致しましたlovely

『西宮火の鳥子ども合唱団』が発足されてから1か月、小学校3年生~高校1年生までの16名の子供達は頑張って歌いましたnotes

ライブ感覚満載の雰囲気で素敵な経験をさせて頂きましたclover

7月25日の本公演に向かって頑張りますshine

P1020648


P1020653P1020652

1010275_202519679900924_913912302_2

2013年6月16日 (日)

西宮人形劇まつり

西宮人形劇まつり

clover『人形劇団クラルテ&西宮火の鳥子ども合唱団』公演
6月16日(日) 13時30分~ 会場:アクタ西宮東館6階大学交流センター(入場無料)

5月半ばに発足した『西宮火の鳥子ども合唱団』のデビュー公演ですnotes

Ningyoumatsuri2013_2

clover『人形劇団クラルテ』公演 
 「いっしょいっしょ」 「はやくあいたいな」
15時30分~ (入場料:小学生以上300円)

オープニングで『西宮火の鳥子ども合唱団』も歌いますnote

2013年6月15日 (土)

東梅田ロビーコンサート無事に終演致しました

昨日の東梅田ロビーコンサート無事に終演致しましたnote

P1020233_2


真夏の様な暑い日差しの中、ご来場頂きました方々に心から感謝致しますm(__)m
ありがとうございましたheart04

暖かく優しい雰囲気の中、演奏させて頂く事が出来ました(^^♪

今回は色んなジャンルを楽しんで頂こうと言う事で、日本歌曲(山田耕筰・なかにしあかね)、ドイツリートの名曲、イタリアアリア(ヘンデル.プッチーニ)、フランスアリア。。と色んな事が違う(言語は勿論ですが声やテクニックの面でも)事に挑戦させて頂きましたnotes
私にとっては新しいスタートになりました☆

P1020643_2

また新たな気持ちで、年末までの数々のコンサートに向けて精進をして参りたいと思いますhappy01up

2013年6月13日 (木)

東梅田教会ロビーコンサート

東梅田教会ロビーコンサート

明日ですhappy01


ソプラノ:喜多 あゆみ ピアノ:市川 淑子
日時:6月14日(金)12:20~13:00 入場無料

『歌の宝石箱』と題しまして、日本歌曲・ドイツリート・イタリア歌曲、アリア・フランスアリアの数々を演奏いたしますnotes

Img

2013年6月11日 (火)

リクエスト募集

宮っ子みんなのコンサート  第38回西宮市民音楽祭 ~ とどけよう! すてきな魔法 きらめくメロディー ~
『フィナーレの歌 リクエスト大募集!』
Ongakusai38

平成25年11月3日(日・祝)西宮市民会館アミティホールにて開催されます「宮っ子みんなのコンサート」のフィナーレで会場全体で歌う曲のリクエストを募集しておりますnote

締め切り:平成25年7月5日(金)必着

詳細は西宮市音楽祭実行委員会事務局  (公財)西宮文化振興財団内
クリックして頂くと連絡先が出てきます↑

2013年6月 9日 (日)

『西宮火の鳥子ども合唱団』デビュー公演

『西宮火の鳥子ども合唱団』5月12日に発足してから5回目の練習notes

みんなとても頑張っていますhappy01

1人1人が演奏で気になる部分をお互いにチェックして自分たちで進もうとする姿に私もパワーを頂いていますup

 来週16日(日)は『西宮人形劇まつり』でデビュー公演ですshine

(13時30分~) 会場:アクタ西宮東館6階大学交流センター(入場無料)

2013年6月 5日 (水)

ブリテン作曲『カーリュー・リヴァー』

今日はブリテン作曲の『カーリュー・リヴァー』のお稽古に立ち合って来ましたnote

Karyuriver_2

ブリテン生誕100年記念として日下部吉彦先生のレクチャーとコンサートが開催されます。

その中で亡くなった子供役(スピリチュアル)に西宮少年合唱団の団員が出演しますhappy01

『ブリテン生誕100年、教会劇「カーリュー・リヴァー」』

6月8日(土)  14時開始 於:大阪音楽大学ミレニアムホール 入場料:¥1,000

演奏:西垣 俊朗(狂女 Ten)、東 平聞(渡守 Br)、佐田 めぐみ(Syn)他

2013年6月 3日 (月)

西宮人形劇まつり

西宮人形劇まつり

clover『人形劇団クラルテ&西宮火の鳥子ども合唱団』公演
6月16日(日) 13時30分~ 会場:アクタ西宮東館6階大学交流センター(入場無料)

5月半ばに発足した『西宮火の鳥子ども合唱団』のデビュー公演ですnotes

 

clover『人形劇団クラルテ』公演 
 「いっしょいっしょ」 「はやくあいたいな」
15時30分~ (入場料:小学生以上300円)

オープニングで『西宮火の鳥子ども合唱団』も歌いますnote

 

その他6月8日(土)は西宮の各所で、16日(日)もアクタ西宮の2階円形デッキ・中央ひろば、5階北口図書館などでも朝からイベントが開催されますhappy01

Ninngyoumatsuri_2

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »