フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

もうすぐ師走

街中がクリスマスのイルミネーションでクリスマス気分一杯でワクワクしますxmas

P1020468_3


もうすぐ師走☆
今年の師走はゆっくり出来るかな。。と思っていましたが、あれよあれよと言う間に、スケジュールが詰まってしまいました☆

健康で過ごせる事に感謝して、日々を大切に過ごしたいと思いますheart02

2012年11月25日 (日)

秋の発表会、終了致しました♪

『秋の発表会』終了致しましたnotes

2012.11.25(日)於:アプリ甲東ホール

1年に1度の発表会。日頃のレッスンとまた違った表情を観る事が出来る貴重な場ですshine

出演するお姉さんたちは小さい頃(小学生位)から歌声を聴いている生徒がほとんどなので、色々な状況の中で、ずっと歌う事を続けている事への賛美と私自身の励みになりますup

中学生位までの子供達はステージを重ねる毎に、歌声や表現力の成長が嬉しく胸が熱くなりますup

本番までの取り組み方は1人1人それぞれ違いますが、次へのステップになる演奏でしたnotes

ワクワクした1日でしたheart02

2012年11月20日 (火)

感謝

昨日(月曜日)から実家に1泊して来ましたhouse

父が今月末に77歳の誕生日を迎えるので、お祝いの気持ちをheart02と思い日本食のお店を予約していたのですが父も母も「気持ちだけで十分sign03」と心から言うので、結局、御馳走になってしまいましたheart04

両親共に、とても元気で仲睦まじく(お互い茶々を入れながら)日々、過ごしていますshine

そのついでに実家から車で少し走った所にある一宮町の延命水 を頂きに行って来ました。
ここの水をタンクに入れて持って帰り、飲んでいますが、ホントに美味しいです!!

P1020460

行者のこもり堂の境内があり、マイナスイオンたっぷりです。

父の楽しみでやっている庭をパチリcamera(花の名前、聞いたけれど忘れました。。)

P1020463_2

 

来年になってから、どこかに旅行に行こうかairplaneと言う計画もあり、楽しみですhappy01

2012年11月18日 (日)

大阪音楽大学 Tuttiオペラ『こうもり』

今日は大阪音楽大学Tuttiオペラ『こうもり』を観に行って来ましたnotes

私の母校でもあるので行く度に懐かしくなります。

P1020455


今日は教え子のEmiちゃんがアデーレ役で出演しましたnote

P1020457


彼女の歌声は、言葉がハッキリと分かり、しっかりとした音圧で客席にも届いてきて聴いていて充実感が一杯でしたshine

終演後は思わずハグしちゃいましたheart04

 

来週日曜日(25日)は、オペラ『椿姫』のアリアを披露してくれますnote

「秋の発表会」11月25日(日) 於:アプリ甲東ホール

楽しみで~す(^^♪

2012年11月17日 (土)

マウリッツハイス美術館展

木曜日の事になりますが『マウリッツハイス美術館展』に行って来ましたart

P1020451

フェルメールの《真珠の耳飾りの少女》は何年か前に京都に来た時に見ましたが2回目のご対面でした。
この絵は別室に1点だけ展示してあったのですが、館の方が「前で立ち止まって見るのはご遠慮下さいeye」と絵の横で仰るので、ゆっくり見る事が出来なくて残念でした。。

ルーベンスの《聖母被昇天》の下絵があり「フランダースの犬」を思い出しましたweep
アントワープ聖母大聖堂にある本物の絵が見たくなりました!!

Pb150297
私も、額縁に入りモデルにart

秋の素敵な1日になりましたmaple

秋の西宮市民祭り

明日は土曜日なので西宮少年合唱団の練習の日ですnotes

練習の前に今年から秋開催になった『西宮市民祭り』 が開催され、オープニング・セレモニーでA1組が、市歌等を演奏する予定ですmaple

予報では明日は雨の様です。。さて、開催されるでしょうか??

日時:11月17日(土)11:30 ~ 12:25

場所:市役所前道路、六湛寺公園

小雨決行なので市民祭りのHPをご覧くださり、情報をご確認の上、お越しくださいませheart02

2012年11月12日 (月)

フランス歌曲

今日はフランス歌曲のコンサートを聴きに行って来ましたnote

『ソプラノ・バリトンによるレクチャーコンサート』
ソプラノ:林裕美子、バリトン:Clement DIONET、ピアノ:青谷理子、解説:近藤秀樹

ルセル、カプレ、デュティユ、フォーレ作曲の初めて聴く曲ばかりでしたが、解説付きで、とても楽しく充実したコンサートでした(^^♪

裕美子先生の歌声は響きが高くて心地良い上に格調高いので大好きですheart02

パリから来日されたDIONETさんは、初めて聴きましたが素晴らしいバリトンで表現が素晴らしかったですheart02

またまたフランスの歌に興味が出て来ましたnotes
フランスの素敵な曲を、これから沢山、歌って行きたいと思っていますup

2012年11月 8日 (木)

寝る前のイメージ☆

今日の朝は、怖~い夢を見て起きたcatface寝起きが良くなかった。。

レンタルしたDVD『源氏物語』を昨日、寝る前まで見ていたのですが、ストーリーが凄く怖くって(生霊が出てきたりしてオカルト調だった・・)見ながら「怖い!!怖い!!」と言ってたからに違いないbearing

『源氏物語』が、こう言う脚色で書かれていた事にdownだったけれど☆☆

普段、寝る前は良いイメージで寝る様にしているので怖い夢は、ほとんど見た事がなかったので、逆に寝る前は、ゆったり・のんびり・気持ち良くして寝るのがいいなwinkと思い返した朝でしたhappy01

2012年11月 5日 (月)

『宮っ子 みんなのコンサート』 第37回西宮市民音楽祭 終了致しました♪

『宮っ子 みんなのコンサート』 第37回西宮市民音楽祭 
2012.11月4日(日)13:30開演 西宮市民会館アミティホール 

終了致しました(^^♪


リハーサル風景写真note

P1020439_2

西宮市少年少女合奏団とのオープニング演奏 『♪西宮市歌』『♪文教住宅都市西宮の歌』
爽やかな演奏でした。

 

P1020438

西宮少年合唱団 『♪箒星のひいふうみい』
難曲をステージで初披露。

 

P1020440

フィナーレ 西宮市吹奏楽団&合唱出演団体全員演奏『♪小さな世界』 『♪歌よ ありがとう』『♪翼をください』
大合唱に感動されていらっしゃる、お客様もありました。

 
 

西宮少年合唱団の次のステージは『西宮市民祭り』でオープニングに演奏致しますnote
11月17日(土) 於:西宮市役所前特設ステージ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »