フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2つのコンサート♪ | トップページ | 自然界 »

2012年5月26日 (土)

マーラー:交響曲 第7番♪

『兵庫芸術文化センター管弦楽団 第52回定期演奏会』 <5月25日(金)を聴きに行って来ましたnotes

曲目は♪マーラー:交響曲 第7番
曲名を言われても全然、知らなかったのですが(オケの曲、余り詳しくないのです(^_^;)今回は「オケの中にギター演奏があるnote」と言う事を知り、聴きに行きたくなりました。

チケットは最後の1枚をゲットすることが出来て、めちゃshineラッキーshineでした。

どんな曲だったっけsign02と、前日にCDを聴いて予習しましたが、前から思っていたけれど、曲は”はちゃめちゃsign03”(色んな断片が羅列されていて)で7番は特に、そう感じました。

「生で聴くとどんなんだろう!(^^)!」と楽しみに行きましたが、とても面白くてあっと言う間の80分間でしたnotes

大編成のオケに、色んな楽器(大きなカウベルやマンドリン・ギター)も出てきて、最後はジェットコースターに乗っている様な感覚で、楽章によって、大草原に行ったり、夢の中の様なまどろみや、甘いスイーツを食べてる様な。。色んな感じを楽しめました(^^♪

頂いたプログラムもとても分かりやすく面白いし、表紙の絵が素敵で、読むのにもワクワクしましたshine

それにしても芸文に来られている、満員のお客様はとても温かいなheart04といつも感じますが、開演・終演の時の惜しみない拍手にも感動しますlovely

芸文が西宮に出来て良かったheart02大好きな町『西宮』ですheart01

« 2つのコンサート♪ | トップページ | 自然界 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189373/54800423

この記事へのトラックバック一覧です: マーラー:交響曲 第7番♪:

« 2つのコンサート♪ | トップページ | 自然界 »