フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 素敵なサロン | トップページ | ダンス×?? ×コーラス ×大学 ×甲東ホール »

2011年12月 1日 (木)

50年の歴史♪西宮少年合唱団

12月になりましたxmas
今年もあと1か月ですね☆

私がご縁を頂いて指導させて頂いています西宮少年合唱団 は今年度の定期演奏会(2012・3月24日)は記念すべき『50周年定期演奏会』を迎えますfuji
今年で指導員歴、丸17年になります(^^♪

毎週土曜日の練習日は朝から「今日も合唱団のみんなと一緒に音楽出来る~shine」とワクワクして一日が始まりますup

3月の定演には中西覚先生台本・作曲のオペレッタ『走れメロス』 ←クリックすると40周年の時のメロスの音が流れます(原作:太宰治)が再演されますnotes

30周年・40周年の記念演奏会にも演奏され今回は3代目のメロスの誕生ですclover

30周年の時はまだ私は指導員ではなかったのですが大学時代にオペラ演習でお世話になった芦田鉄雄 先生が演出されました。

芦田先生には大学時代だけでなく卒業してからも出演するオペラの演出でも何度もお世話になりました。人間味のあるとても温かい大好きな先生でしたheart02

お亡くなりになられた晩年もオペラでご一緒させて頂き最後まで舞台の事を思っていらっしゃいました。

奥様にも可愛がって頂き何度か京都のお家にも遊びに行かせて頂きました。
芦田先生とは不思議な繋がりを感じます。

40周年は私が演出させて頂く事になり大変でしたが大成功に幕を閉じましたnote

そして50周年も演出させて頂きますnote

今は音楽練習ですが年明けからは立ち稽古に入ります。

演出助手や立ち回りのシーンやメイク指導などのお手伝いをしてくれる卒団生たちが沢山、名乗りをあげてくれましたlovely
保護者会のお母様達も衣装を作って下さったり、歴代のお母様の衣装・小道具を使わせて頂いたり。。
西宮文化振興財団の方には練習場所の確保や道具の保管・スケジュールなどの管理までして頂いたり。。
私にとってこんなに幸せでありがたい事はありませんclover
卒団生たちは自分の仕事や大学生活でとても忙しい子達ばかりですが貴重なスケジュールを空けてくれていますsign03

みんなで力を合わせて素晴らしい舞台に仕上げて行きたいと思いますcrown

« 素敵なサロン | トップページ | ダンス×?? ×コーラス ×大学 ×甲東ホール »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ribbonキャサリンさん
ありがとうございますheart02
子供達の頑張りと周囲の心温かい方々の力で素晴らしい事が起こる事を今からワクワクしながら過ごしていますshine

私もキャサリンさんの素敵なお仲間の1人に加えさせていただけることが嬉しいですheart01

みんなの力が合わさってできあがることは、より達成感、感動がありますね!
アユミニーさんの感謝の心をいつも持たれている姿は、素敵な人を引き寄せることにつながっているんだと思います。
私もその一人であれば嬉しいですが・・・v(^_^v)♪

頑張ってください~(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189373/53375886

この記事へのトラックバック一覧です: 50年の歴史♪西宮少年合唱団:

« 素敵なサロン | トップページ | ダンス×?? ×コーラス ×大学 ×甲東ホール »