フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月27日 (土)

西宮少年合唱団の夏合宿2011♪

今日は夏休み最後の西宮少年合唱団の練習でしたnotes

今年度の定期演奏会は50周年の記念すべき演奏会になりますが3月に向けてみんな頑張っています(^^♪

今年行われた夏合宿の様子を指導員の先生 がYou Tubeにアップして下さっていますmovie

ご覧くださいeye

2011年8月24日 (水)

西宮少年合唱団 8月のコンサートVol.4♪ 終了致しました♪

西宮少年合唱団 8月のコンサートVol.4♪

 24日(水) 第40回 兵庫県児童合唱祭 終了致しましたnotes 於:山崎文化会館

朝、西宮からバス3台で山崎町まで移動し午前中リハーサル、午後本番note
他の団の演奏を聴き良い刺激を貰いながら53名のA組(在団3年目以上)の団員達が演奏しました。

みんな頑張って歌っていましたhappy01notes

今回は私の両親も聴きに来てくれました。
子供たちの演奏に感激してくれた様で嬉しかったですshine

夏休みもあとわずかですsun

次の日から登校日で宿題を提出しなければいけない学校もあるらしく「みんな頑張ってる~sign03」と頼もしい気持ちになりました!(^^)!

合唱団は次の秋の本番に向かって進んで行きま~すup

2011年8月23日 (火)

西宮少年合唱団 8月のコンサート Vol.4♪

西宮少年合唱団 8月のコンサート

Vol.4♪ 24日(水) 第40回 兵庫県児童合唱祭 
             於:山崎文化会  13:00開演

兵庫県の児童合唱団が一堂に集まって歌声を披露しますnotes

私達の団は、A組(在団3年目以上の団員達)が『上を向いて歩こう』と『Let's Sing Together』
を演奏しますnote

夏休み最後のステージ楽しみですshine

2011年8月22日 (月)

秋の演奏会のお知らせ♪

秋の演奏会のお知らせnote

神戸波の会 ~日本のうた スターライト コンサート~
 

 
 
 

2011年10月19日(水) p.m.6:30開演
ホテルオークラ神戸 チャペル・リバージュ
              入場料 ¥2,000

Img_3


私は大正時代に流行した『カチューシャの唄』を歌いますlovely

チケットのお申し込みはメール にてお待ち申し上げておりますmailto

2011年8月20日 (土)

西宮少年合唱団 8月のイベント・ステージ Vol.2~3 終了致しました♪

西宮少年合唱団  8月のイベント・ステージ Vol.2~3 終了致しましたnote

                    Vol.2♪ 17(水)~19(金)日まで、兵庫県の朝来市にて夏合宿notes

Gassyuku20111_2                                    体育館に着きました

Gassyuku20112_3                               朝の恒例のドレミの歌を歌いながら身体を起こしていますhappy01

Gassyuku20113_2                                   夜の楽しいゲーム

Gassyuku20114_3                                総仕上げのコンサート happy01

                        Vol.3♪ 20日(土)西宮市民祭り セレモニーに出演notes

Shiminmatsuri20111

Shiminmatsuri20112_2                                小雨の降る中頑張りましたrain

2011年8月16日 (火)

西宮少年合唱団 8月のイベント・ステージ Vol.2~3

西宮少年合唱団 8月のイベント・ステージ Vol.2~3

Vol.2♪17(水)~19(金)日まで、兵庫県の朝来市にて夏合宿sun

Vol.3♪20日(土)西宮市民祭り セレモニーにて出演sun

notes暑いですが頑張りま~すnotes

2011年8月15日 (月)

66年目の終戦記念日

今日は66年目の終戦記念日です。
お亡くなりになられた方々に思いを馳せて黙祷を捧げました。

私が小さかった頃は、父方の祖母は私達、孫を親が働きに行っている毎日を預かって見てくれていました。
その時に色んな昔話をしてくれました。
戦時中の話もしてくれました。
恐怖と貧困の日々だった戦争体験を聞いて、子供ながらに夢の話ではなくて実際に起こった事実を聞く事になりました。

でも私達、孫には言ってなかった事がありました。

先日、お盆で実家に帰り、両親や親戚の叔父・叔母達と話していて今まで知らなかった話を知りました。

戦時中、家の近くで爆弾が落ち、まだ赤ちゃんだった父の弟の弟が衰弱して数日後に亡くなってしまったそうです。
自分が心底辛い思いをした事は孫達には言いたくなかったのかもしれません。


歌が大好きで優しかったおばあちゃんheart02
もう亡くなって15年位経ちますが、いつも温かく見守ってくれている様な気がします。
沢山の愛情を注いでくれた思い出を胸に、自分なりの方法で世界が平和である事を祈りたいと思います。

2011年8月 9日 (火)

西宮少年合唱団のステージ 8月Vol.1 終了致しました♪

西宮少年合唱団出演の西宮市ロビーコンサート』終了致しましたnotes

今回は中3以上の団員有志での出演でしたが、みんなとびっきりの笑顔で歌っていましたhappy01

歌声も良く響き、会場に来て下さった方々は満面の笑顔で聴いて下さり、沢山の温かい拍手をしてくださいましたpaper

みんな歌う事が大好きで1人1人が輝きを放っています(^^♪

今日も子供達からパワーを貰うことが出来ましたshine

2011年8月 6日 (土)

Canzone da KOBE VOL.13

毎年、恒例のとっても楽しみにしている『Canzone da KOBE』カンツォーネ・ダ・コウベVOL.13に行って来ましたnotes於:神戸松方ホール

9人の男性歌手&ピアノ&マンドリンでのカンツォーネのオンパレードsun

めちゃめちゃ楽しくて心まで熱~くなります!(^^)!

出演者の皆さんは超素敵なお兄様sign02方で、お1人お1人がそれぞれの魅力で会場中を沸かせてくださいますheart02

1曲1曲「ブラボーッsign03」の嵐です(^^♪

Canzone2011_2
出演:松本幸三、西垣俊朗、山本裕之、清水光彦、神田裕史、松本薫平(以上テノール)
    澤井宏仁、伊藤正、岡田征士郎(以上バリトン)
    伊藤勝、江頭義之(ピアノ)、粂井謙三(マンドリン)

とっても楽しかったですnote

8月6日

今日、8月6日は広島に原爆が投下された日。

今年は東北で起こった大震災の事もあっていつもの年より余計に過去の事、これから先の事を考える大切な日だなと思います。

朝は夏の高校野球の開会式で市立西宮高校に通っている教え子が暑い中、颯爽と行進の先導している姿を見て元気を貰いましたshine

そんな中、16年前に起こった阪神淡路大震災の時から歌い続けられている

『 しあわせ運べるように』のCDブックが全国発売され東北の方々を支援する活動がある事を知りました。

http://www.youtube.com/watch?v=FQ1IbxjGD9Y&feature=related

音楽を通じて被災された方々の心の支えになれたら。。
その輪が広がって行ったら。。

そしてお亡くなりになられた方々にご冥福をお祈り致します。
合掌

2011年8月 5日 (金)

西宮少年合唱団のステージ 8月Vol.1

8月は西宮少年合唱団のコンサートやイベントが沢山ありますnotes

西宮市ロビーコンサート

8月9日(火) 12時20分~ 於:市役所本庁舎1階ロビー 入場自由

今回は中学3年生以上の団員有志が爽やかな歌声を披露しますhappy01

夏休みのお昼のひとときを笑顔の団員達と一緒に楽しみませんかnote

P1010281

2011年8月 2日 (火)

北欧

8月に入りましたwave

朝からセミの大合唱で「あ~!!夏だぁー!(^^)!」と思う今日この頃です☆

先週はテレビのBSプレミアムで北欧の特集をやっていたので番組を録画したりして見ていますeye

北欧に心惹かれますねぇ~heart04

今まで行った北欧の写真を引っ張り出して懐かしい気持ちに浸り少~し涼しい気分です(^_-)

5年前に行ったデンマーク

Denmak1_4


Denmak2


Denmak3

 

去年、行ったフィンランド

Fh0400171


Fh0300151


Imgp2241


Imgp2377

また行きたいなあairplane


« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »