フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 懐かしい~ | トップページ | オペラ『おさん茂兵衛 丹波歌暦』 »

2011年2月26日 (土)

初めての経験☆

今日も春の様な暖かさでしたbud

今日は『西宮少年合唱団第49回定期演奏会』(←第48回定演の写真も載っています)に向けて2月最後の練習でしたnotes

子供達は、とても集中して歌っています(^^♪

私は、今回は(公の演奏会では)初めての指揮者デビューですsign03

その為に普段、家では鏡の前で指揮を振る練習をしているのですが、実際に子供達の前に立って指揮をするのはボイトレの時とはまた違った感激がありますshine

「いつも笑顔でhappy01歌おう~」をモットーにしているので指揮を振っている時、口を開けっ放しで指揮をしていたので(子供たちがブレスをする部分は一緒にブレスもして)乾燥した空気が口から入りっぱなし。。で、口と喉がすごく乾いてしまいましたhappy02
これは喉に負担大でした・・・

すぐに水を補給しましたが次は気を付けて練習に臨みたいと思います☆

何でも初めての経験って勉強になりますね(^_-)

« 懐かしい~ | トップページ | オペラ『おさん茂兵衛 丹波歌暦』 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

dogkatsuちゃん
子供達と~っても可愛いんですよheart04
一生懸命な歌声は胸にキューンと迫るものがありますshine

わ~指揮者ですか~?
すご~い!
みんなayuちゃんの笑顔を見て安心して、綺麗な歌声になるんでしょうね~
う~んいいな~

喉、気をつけて下さいね~confident

happy01こたぬきちゃん
はぁ~い(^^♪ありがとうribbon
可愛い子供達と一緒に楽しみたいと思いますnotes

ご無沙汰してすみません!!

先生、公式では指揮者初なんですか~。
なんだか意外です。
定演とかでやってらっしゃるイメージだったので…。

日程的に…たぶん行けないんですが(T-T)
大成功、お祈りしております!!

喉、お気をつけてhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189373/50977940

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての経験☆:

« 懐かしい~ | トップページ | オペラ『おさん茂兵衛 丹波歌暦』 »