フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010年

2010年もあと僅かになりました。

今年1年は音楽界で新しい出会いがあったり、尊敬する大先輩達との舞台出演も実現してとても良い1年になりましたribbon

夏は猛暑でしたがフィンランドに演奏旅行に行けた事も嬉しかったですairplane

来年も健康に過ごし、ご縁を大切に進んで行きたいと思っております☆

ありがとうございました<m(__)m>
来年も宜しくお願い致しますlovely

2010年12月26日 (日)

ホワイト・クリスマス☆

昨日は雪が降りホワイト・クリスマスxmasになりましたsnow

西宮少年合唱団の今年の練習は25日が最後notes

新年は2011年1月5日(水)に宝塚大劇場にて『アマチュアトップコンサート』の出演があります(^^♪ 夜の部:18時開演

【前売】 S席:¥2,200 A席:¥2,000
【当日】 S席:¥2,500 A席:¥2,200
(全席指定・税込)

Amatop2010

                         2010年出演の時の写真

関西トップレベルの合唱、吹奏楽、マーチング、チアリーダーの高校・中学・小学生の団体が宝塚大劇場で元気一杯にパフォーマンスを繰り広げますshine

2011年も張り切って行こう~happy01

2010年12月24日 (金)

佐渡裕さんと1万人の第九♪

昨日テレビで今年行われた『1万人の第九』が放送されていたのを見ました。

感動で胸が一杯~lovely

平原綾香さんの「ジョイフル☆ジョイフル」凄くかっこ良かった!!
一緒に歌い踊っている可愛く元気な子供達のダンス・淀川工科高等学校の吹奏楽部・スーパーキッズの子供達のキラキラ輝いている姿にパワーを頂きました☆

平原綾香さんが第3楽章のメロディーに作詞された歌詞が素敵で心がスーッと洗われました☆

そして1万人の人達が歌う第九は圧巻sign03

私も音大時代はこのイベントに学校から参加してたなーと懐かしく思い出しながら聴きました。(山本直純さんの指揮でした。)

佐渡裕さんはほんと素敵だわぁshine
子供も大人も一緒に心から楽しみ感動する音楽を作り上げていらっしゃる姿が素晴らしい~(^^♪
いつも真摯で一生懸命。
汗だくで指揮をされる姿は感動ですclover

みーんな笑顔で会場中が幸せに包まれているイベントhappy01

ずっと続いて行ってほしいです♪

2010年12月21日 (火)

2010年☆

19日(日)は西宮少年合唱団&西宮市吹奏楽団出演の『2010 さよならコンサート』がありましたnotes

座る所がないくらい超満員のお客様。ちびっこちゃん達のファミリー(おじいちゃん・おばあちゃんも一緒shine)が沢山でした。

合唱団の団員達は可愛く元気に歌っていましたheart04

『世界にひとつだけの花』を会場の皆さんと一緒に手話をしながら歌いましたよ~paper
「No.1にならなくてもいい もともと特別なオンリー・ワン」ほんと素敵な歌詞です(^^♪

もうすぐクリスマス。

Merry_2010_3

夏に行ったフィンランドはサンタクロースの国。
今夏、日本は猛暑だった時に行き涼しく過ごしましたが今は、めちゃめちゃ寒いらしい!!
冬はマイナス30度以下になる事もあるんだってぇhappy02

NTT Com for KIDS(フィンランド編)

トナカイを家畜として飼っているのでサンタさんがトナカイに乗ってお家にプレゼントを持って来てくれるんだってpresent

向こうでトナカイのお肉も食べましたが美味しかったです(^J^)
日本の牛・豚と同じ感覚なのですね。

xmas

皆さんお風邪など召されません様に\(~o~)/

2010年12月15日 (水)

オペラ『おさん茂兵衛』 オペラまるごとコンサート

オペラ『おさん茂兵衛』がコンサート形式で芸文に帰って来ますshine

Osan2011

オペラ『おさん茂兵衛』 オペラまるごとコンサート

指揮・台本:中西覚  おさん:足立さつき 茂兵衛:畑儀文 ピアノ:江頭義之

2011年3月16日(水)18:30開演 18:00開場

兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

前売 3,500円  当日 4,000円

私は”おたき”という京都の暦屋(こよみや)さんの販売員ですhappy01
京都弁で暦を「どうどすか~lovely」と(現代では新年の運勢占いを予測する本の様な物でしょうか)売りまぁす。

チケットのお申込みはメールにてお待ち致しておりますloveletter

2005年丹波での3回公演、2006年の芸文センターでの公演は即日完売の大盛況にて幕を閉じました。

今回は2007年3月に丹波で公演されたコンサート形式のオペラ『おさん茂兵衛』の再演ですnotes

Osan20071_2

Osan2007_4_6

誰もが涙する感動の舞台☆是非、ご覧下さい☆

2010年12月 8日 (水)

『LOVE&PEACE Inside?』

今日はジョン・レノンが自宅前で凶弾に撃たれ亡くなった日。
『LOVE&PEACE』素敵な言葉ですheart04

ジョン・レノンのやビートルズの曲は今、聴いてもいい曲が一杯(^^♪
聴いていると癒され、勇気が湧いてきます。

ジョン・レノンの曲ではないのですが素敵な曲を見つけました♪
槇原敬之さんがSMAPに書いた曲。

『LOVE&PEACE Inside?』

世界が平和である事。
いつも自分の中に問いかけてみようnotes

2010年12月 7日 (火)

2010 さよならコンサート(^^♪

師走でも余り寒くないなー。。と思っていましたが今日は風が冷たかったですhappy02

西宮少年合唱団の今年最後の舞台ですxmas

『2010 さよならコンサート』

12月19日(日) 入場無料 開演:午後2時 
 会場:西宮市民会館 アミティホール

Sayonara2010_2

毎年、超満員の賑やか~なコンサートです☆市の吹奏楽団との共演もあります♪
全団員が出演しまぁすnotes

子供達にはサンタさんからのプレゼントもあるよpresent

2010年12月 3日 (金)

市川海老蔵さんについて

連日報道されている市川海老蔵さんの事件について思う事。

マスコミの報道って怖~いので何が真実か。。って言う事はご本人しか分からないし目撃情報なんていいかげんなものだと思う。

それより海老蔵さんの生の歌舞伎を何度か観た私にとってはあの素晴らしい芸は神様からの贈り物shineこんな役者さんの舞台を観ることが出来て心から幸せで嬉しかった。

才能があり天才と言われる方だけれど、舞台初日まで相当の努力・気力・体力。。稽古、稽古の日々だと思う。

海老蔵さんのの場合は初日が明けて千秋楽まで日々、格段に良くなりどんどんグレードアップすると聞いている。
まだまだ伸びよう・上手くなろう。。と言う意識と意欲も並大抵の事ではない思う。

そんな緊張の連続の稽古の日々、起きた事件。

お酒が大好きな海老蔵さんだから酔っぱらってあのオーラが飛ぶとちょっと大変だったのかなぁ・・と想像するけれど。

報道での”あれやこれや。。”情報は気になりながらも、本物の生の舞台の海老蔵さんを応援しているファンの私は復帰を心待ちにしていますsign03

2010年12月 2日 (木)

長年の友人☆

先日、姫路でのフランス歌曲の勉強会があり帰郷しました。
お昼には終わるので中学時代からの友人のkatsuちゃんと久しぶりのランチrestaurant
めちゃめちゃ話しましたlovely

彼女は手先が器用でセンス抜群shine
犬の帽子屋さん(ホームページからリンクもしてまーす)もやってますdog

地域制の学校での友達なので家族・兄弟の事なども良く知っているので話が尽きません(^○^)
昔のままの感覚で話せるし、長年の友達と素敵な時間&美味しいお料理を食べられることがめちゃ幸せ~heart04

『姫路モノリス』と言う所に行って来ました(^○^)
私が子供の頃にはNTTの持ち物だったレンガ造りの建物が去年秋にレストランになったそう。
(後でお店の方が説明して下さったのによると築80年経っているそうだ)幼稚園の頃からこの近くにピアノを習いに通っていたので懐かしかったです♪

katsuちゃんはお写真撮るのも上手なので私はしゃべって食べてばっかりいたのでお料理&建物の様子は彼女のブログをご覧ください(^_-)
            (↑めちゃ怠慢~coldsweats01

「おばあちゃんになっても時々こうして会おうね~tulip

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »