フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

気分転換☆

私にとってのお菓子作りは気分転換の1つ。

実家から届いたさつま芋でさつま芋ケーキ作りに没頭notes

101125_1528001_2

作るのも楽しくて簡単だし1時間かからないのが嬉しい☆
食べるのもあっという間ですぐになくなっちゃうけれどbleah

2010年11月26日 (金)

押尾コータローさん(^^♪

今日は西宮ガーデンズの2歳の誕生日birthday

去年に続き行って来ましたー♪
押尾コータロー『押しても弾いてもスペシャルin阪急西宮ガーデンズ』公開録音notes

押尾コータローファンのお友達と一緒にワクワク☆ウキウキ☆

いつ聴いてもめちゃ美しい音で今でも耳の奥で心地良いギター演奏が流れていますlovely

ほんと楽しかった~sign03

2010年11月23日 (火)

美味しい食べ物☆

昨日は楽しいお仲間達と焼き鳥を食べに行きましたhappy01

御影新生堂(住吉南店)

1階に色んなグルメ食品が沢山あって楽しい楽しいheart02

”蒜山ジャージー生クリームサンド”を発見!(^^)!
通販でしか買えない事が多いので(百貨店で期間限定で時々売っていたりしますが)こんな所で買えるなんてめちゃ嬉し~☆

Jyaji1_2

柔らかくって、お口の中でクリームがシュワ~っと溶けます。このクリームの美味しさは一度食べたら忘れられませんっshine

Jyaji2_3

2階が焼き鳥屋さんで凄く美味しいー(^0_0^)
グラスワインもリストの中から色々選べて嬉しいし、最後の仕上げに食べた釜飯がまたまた美味しくって超満足!!
沢山頂いたのにお値段も凄くリーズナブルでした。

お買いものだけでも楽しいし、ファミリーでも気軽に入れるお店ですclover

2010年11月18日 (木)

秋の発表会♪

今週の日曜日(14日)の事になりますが生徒達の1年に1回の発表会が終わりましたぁnote

今年は例年、借りる事の出来たホールが抽選で取れなくて、幸いにも開いていた少人数のキャパのホールをお借りする事が出来ました。
余りに人数が溢れそうだったので小ホールを2つお借りして1つは控室にするという贅沢さでした。

例年と違いフラットなステージ(お客様と一緒の高さ)だったのでちょっと感覚が違ったかもしれませんが、みんな「楽しかった~o(*^▽^*)o」「来年も頑張るよ~(^^♪」など音を楽しみながら演奏した様ですshine

発表会は日頃のレッスンとは違う生徒達の姿(リハーサル~本番直前の緊張感。終演後のホッとした清々しい顔)を見る事の出来る素敵な機会ですclover

今年はお姉さんクラスの弟子たちが外部の舞台に抜擢されたりして出演出来なくて、出演の合間に駆け付けてくれたり、メールをくれたりして発表会に出演出来なかった事を残念がってくれて。。と嬉しい日でもありましたheart02

みんな、かけがえのない輝く存在shine
これからも楽しみでワクワクしますheart04

2010年11月17日 (水)

森麻季 ソプラノリサイタル♪

森麻季さんのソプラノリサイタルに行って来ましたnote

極上の音楽に酔いしれましたlovely
shineとっても美しい歌声とテクニック・綺麗でスタイル抜群shine

何語を歌われても(ドイツ、イタリア、フランス、日本)ちゃんと言葉が分かるのでストレートに気持ち良く入ってきます。

”素晴らしい~(^^♪”

私は約1年前から歌う感覚・身体の使い方・呼吸法などを新たな気持ちで変革している最中なのでとっ~ても勉強になりました。

私も努力を重ねたいと思いますclover

2010年11月16日 (火)

室内オペラ『ハーバーランドで逢いましょう』終了致しました♪

室内オペラ『ハーバーランドで逢いましょう』終了致しましたnotes

チケットの前売り状況も完売で期待が大きかった新作オペラでしたが、予想以上の好評に出演者として、とても嬉しい舞台になりましたshine

笑いのたえない楽しい稽古の日々でしたが、本番はお客様が予想もしない部分で多々、笑って下さりストーリーが進んで行く事が楽しみで(キャストはこんな所がウケるのねーhappy01と袖で話しながら)ノリノリ状態で(緊張感は保ちながらup)幕を閉じる事が出来ました。

話の展開に涙を流して下さる方も多くて、笑いありhappy01涙ありweepの神戸ハーバーランドを舞台にした作品に出演する事が出来て幸せですheart02

早くから長蛇の列に並び、お越し頂いたお客様。
本当にありがとうございました<(_ _)>shine

そして台本を書かれ、重要な役でご出演された岡田征士郎先生。作曲、指揮をされた中西覚先生。演出の中川義文先生。室内アンサンブル・キャスト・スタッフの皆さんとの素敵な出会いに感謝致します。

2010年11月10日 (水)

室内オペラ『ハーバーランドで逢いましょう』

室内オペラ『ハーバーランドで逢いましょう』の本番が近付いて来ましたnotes

今日は室内楽アンサンブルとの合わせ練習から始まり通し稽古note

ラストスパートshine細かい部分まで練り上げながら進んで行ってます(^^♪

大先輩方の頑張っていらっしゃる姿に私も負けちゃいられませんぞ~happy01

体力いるのでモリモリ食べてる日々です(^0_0^)

チケットも10月後半で完売したにも関わらず主催の方に問い合わせがまだあるそうで期待通りに楽しんで頂ける様に集中あるのみですclover

2010年11月 5日 (金)

姫路ご当地グルメ パート2

前に書いた『姫路おでん』に続き姫路ならではの食べ物を発見flair

『アーモンド・トースト』なるものが姫路の喫茶店ではモーニングの定番だそう。。
この前テレビでご当地グルメ番組をやっていて知ったのですが初耳でしたbread

普通、モーニングで出るトーストはバターが塗ってあるだけだけれど『アーモンド・トースト』が普通で当たり前に出るらしいsign03

トーストの上にアーモンドを小さく切り刻んだもの&バターが塗ってあるらしいです。

私は大学からは大阪→芦屋に住んでいるので見たことも食べたこともなかったのですが30年以上前からあったみたいです!(^^)!

実家に帰っても朝、喫茶店に行ってモーニングは食べた事がないので一度、帰った時に食べに行ってみようと思いまぁすhappy01

2010年11月 1日 (月)

室内オペラ『ハーバーランドで逢いましょう』チケット完売致しました

室内オペラ『ハーバーランドで逢いましょう』のチケットは完売致しましたribbon

とても有難い事に連日、沢山のチケットのお申込みがあり、お断りしないといけない事になりました<(_ _)>

「芸文センターの窓口でも買えませんか?」と言うお問い合わせもありましたが今回は窓口での販売は一切しておりませんのでご了承下さい。

笑ってばかりのお稽古ですhappy01
本番はお客様はどんな反応なんでしょうか(^^♪

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »