フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

西宮市民音楽祭♪

10月も最終日maple

西宮少年合唱団のコンサート出演のお知らせですnote

第35回 西宮市民音楽祭
『宮っ子みんなのコンサート ~歌おう 奏でよう きらり明日へ~』

2010年11月7日(日) 13:30開演
西宮市民会館アミティホール 入場無料

Shiminonngakusai_2

西宮で活動している合唱・吹奏楽・交響楽団・筝曲等。。音楽団体が出演します。

少年合唱団は日本の曲「ほたるこい」などを演奏しますnotes

2010年10月29日 (金)

姫路おでん

今週は急に寒くなりましたね。

月曜日はオペラの稽古では冷房をかけてたのに火曜日は朝から木枯らしが吹いて雨模様でした。
火曜日は姫路にてフランス歌曲の勉強会だったので朝早く急いでいたので長袖Tシャツ1枚で出かけました。

『めちゃめちゃ寒~いsign04
姫路に着いたら思わず上着を買ってしまいました☆

そして実家にお泊りhouse

この時期は、おでんが美味しい!!
母の手作りの”姫路おでん”を食べました。

姫路に住んでいた時は当たり前だった生姜醤油で食べるおでんflair
こっちに住んでからは同じ関西でも普通の?と言っていいでしょうか。。ダシだけで食べるおでんを食べていますが。。

何で生姜醤油がないいんやろsign02っていつも思っていましたが。。
生姜醤油をかけるのは姫路だけだと数年前に知りました。

所によって食べ方が違うんや~☆☆とビックリしました。

姫路おでんのサイトまで出来ていて『がんばれ姫路shine』って応援したくなります。

2010年10月24日 (日)

同窓会

今日は高校時代の同窓会に行って来ましたhappy01

神戸風月堂ホールにて開催されましたが姫路の高校の同窓会なのに(?_?)と思っていたら何と幹事をしてくれた同級生が風月堂の店長さんだったのですsign03
知らなかった~☆

めちゃめちゃ豪華なお食事で長時間過ごさせて頂いて満足!!
帰りにゴーフルのお土産まで頂いてしまい感謝です<(_ _)>

沢山、懐かしい友人達としゃべって食べて飲んで素敵な時間を過ごしました。

私は1曲歌わせて頂きましたnote

高校時代の友人達なので遠慮なく昔のままの私でしゃべってしまいましたが笑って笑って過ごした1日でしたhappy01

次は5年後だそうです。またみんなに会える日を楽しみにしていますheart04

2010年10月23日 (土)

良かった良かった

アレルギー検査結果が出ました。

スギ・ヒノキ・ハウスダスト他の項目はすべて数値がゼロsign03
アレルギーになりにくい体質だと言う事が分かりました\(^o^)/

嬉しい~ribbon

先日までの喉のカユ~イ状態は一時性のものだそうです☆

周辺の数か所でマンション建設の為の工事が相次ぎ、ショベルカーの土ぼこりが凄かったからだと思われます(。>0<。)
その作業が終わって更地になった数日後から調子が良くなったからねぇ。。
それにしても怖いわぁーbearing

お騒がせしましたが。。
復活し、アレルギーもないとの事なので笑って通り過ぎた騒動になって良かった良かったbleah

2010年10月20日 (水)

焼き芋

実家で出来た大量のさつま芋がやって来たので焼き芋を毎日の様に食べてますpig

コープさんに買い物に行ったら、めちゃ売れてる商品があって買ってみました。

石焼きいも黒ホイル

アルミホイルの外側が黒く塗ってあるだけの物なのですが、これいい~sign03

焼ける時間早いし甘くてホクホク~(#^.^#)

Kurohoiru_3

2010年10月17日 (日)

花粉症デビュー!!

ついに花粉症になってしまった模様bearing

先々週末から何だか喉がかゆーい状態になって何とか本番を終えましたが週が明けてもその状態は良くならず・・
熱を計っても平熱だし(・・?

これってもしかして花粉アレルギーsign02
どうもその様です(・_・;)

アレルギー科のある耳鼻咽喉科を探して血液検査をしてもらいました。
今、結果待ちですthink

今日オペラの稽古に行ったら結構、花粉症歴の長い方が多い事が分かり、それとお付き合いしながら演奏活動を続けていらっしゃるんだな。。とデビューした私は体験談や予防策を聞きまくってしまいました。

一度デビューすると、どんどん反応が過敏になるらしいので怖~いです・・

でも自分の身体です。それを受け入れて生活して行くしかないので乗り越えて行きたいと思いますhorse

2010年10月11日 (月)

ありがとうございました♪

神戸波の会『神戸市文化活動功労賞受賞記念演奏会』終了しましたnotes

開場前から長蛇の行列が出来ていたそうで大入り満員のお客様でしたfuji
三連休の中日のお忙しい中、御来聴して頂きまして本当にありがとうございましたm(__)mshine

22人の歌手が次々と日本歌曲の名曲を歌い、まるでオペラ・ガラコンサートの様でした。
今回は女声三重唱も歌わせて頂いたり、お客様と一緒に歌うコーナーもあったりと3時間の長丁場の演奏会☆

私自身は前日から急に喉がイガイガして(かゆ~い状態)コンディションは余り良くなかったのですがconfident来て下さったお客様達から、とても嬉しいメッセージを沢山いただき、また新たな気持ちで進んで行こうshineと次の新曲に取り組んでいます。

今回は大先輩の方々とご一緒させて頂けてとっても勉強になりました。
色んな経験を積み重ねていらっしゃる先輩方は素敵で、まだまだひよっ子かけ出しの私は一緒にステージに立てる事の幸せを感じましたheart02

西宮では同じ時間に『野外アートフェスティバルinにしのみや』に西宮少年合唱団B・C組がコンサートに出演しており、そちらの方も元気で可愛く歌っていたそうで”ホッhappy01”としているところです。

実りの多い秋になる様に精進したいと思います(^^♪

2010年10月 6日 (水)

神戸波の会 『神戸文化活動功労賞受賞記念演奏会~感謝をこめて~』

神戸波の会 『神戸文化活動功労賞受賞記念演奏会~感謝をこめて~』

平成22年10月10日(日) 1:30p.m.開演
神戸文化ホール・中ホール 入場料\1,000

秋のお昼、日本の歌の数々を楽しんでみませんかnotes

チケットのご予約・お申し込みはメールにてお待ち申し上げておりますloveletter

Naminokai20101010_3

2010年10月 3日 (日)

おめでとう!!兵庫県立芸術文化センター

shine西宮にある兵庫県立芸術文化センターが開館してから5周年を迎えましたbirthday

芸文が出来てからもう5年も経ったのだなー!!とビックリしてます☆

開館のオープニングのオペラ公演として『ヘンゼルとグレーテル』で西宮少年合唱団が子供役として出演した初めての舞台作りを思い出しました。

芸術監督の佐渡裕さんをはじめとして、それに関わるスタッフの方々の芸文に対する熱い思いと震災復興の為の新しいスタートへの意気込みが、オープニング前の稽古中、ひしひしと伝わりました。

芸文を街のみんなに愛されるホールにheart02
心から楽しめるステージをお客様に届けたいnotes

先日、来場者数は合計で何と250万人を超えたそうです!(^^)!パチパチ

土曜日、日曜日は『開館記念5周年コンサート』が開催されました。

そのコンサートの合間に外の高松公園では記念のセレモニーが開かれスーパー・キッズの子供達の素晴らしい演奏が行われていました。
私は芸文の隣の建物で合唱団の仕事があって行けなかったのですが、窓から音楽が聴こえて来てお祝いのおすそわけをして貰った様な気になりました。

佐渡裕さんが出演されているテレビ『題名のない音楽会』のホームページの日記に芸文についての事が書いてありました。

読んでいて涙が流れて目が曇る~weep
コピペしようか。。と思いましたがリンクしておきます。

おめでとう!!芸文♪これからも素敵な夢と希望を私達に届けてくださいshine

野外アートフェスティバルinにしのみや♪

『野外アートフェスティバルinにしのみや』に西宮少年合唱団B・C組が出演しますnotes

2010年10月10日(祝) 西宮市役所前 六湛寺公園(阪神西宮駅下車スグ)

Nishinomiya_2

少年合唱団のコンサートは午後1:30分頃ですnote

C組さんは(入団1年目)初めてのコンサートですchick
1年上のB組さん達と一緒に元気一杯に歌ってくれると思いますpenguin

このイベントはコンサートの他に小学生の詩、書と絵のパフォーマンス、アートフリーマーケット等。。色々と催しがあるよart

ドラゴンズ

プロ野球、中日が優勝しましたねーbaseball

阪神タイガース負けちゃったぁぁ~。。
いい所まで昇っていたのになぁ・・・

今年は龍のパワーが強いと感じていたので☆
現実には存在しないと思われている龍を見たeyeと言う話を耳にする事が時々あってホンマかな??って思ってたのだけれどsign02
(嘘の様なお話ですが。。いるのかもしれない(^^ゞ)

まあドラゴンズは優勝しました。しました。。

来年は虎がトップに立って欲しい~ですsign03

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »