フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 辻裕久&なかにしあかね デュオコンサート♪ | トップページ | フランス♪ »

2010年6月13日 (日)

古謝美佐子 沖縄こころのうた♪

古謝美佐子『沖縄こころのうた 若夏の唄会』に行って来ましたwave
2010年6月13日(日) 大阪能楽会館

Miko_nene

いやぁ~よかったさぁ~sign03
みいこねぇねぇの唄は、めちゃめちゃ心地良い~shine生で聴くと余計に良いわぁ~heart02

会場は涙と笑いで充満☆心も身体もデトックスしたわん!!

沖縄の基地問題の事も、お話されていらっしゃいました。
基地の町で生まれた、みいこねぇねぇは実際に、この問題を深く受け止めていらっやる方なので余計に心に入って来ました。

沖縄の人達は今まで基地のある事を受け入れて黙って生活して来ました。
『言いたくても言えない』と言う事はどれだけ辛い事か。。
自分の事だけなら言わないで黙っておこうと我慢出来る。
でも自分が母になり、そして孫が出来て変わってきた。
生きている間はサポートする事が出来る。。
けれども後に残されていく、かけがえのない子供や孫達の事を思うと今、基地反対を声を上げて伝えて行かないといけない。。と。

悲しみを乗り越えて来られた沖縄の人達。

平和である事。
元気である事。
安心して暮らせる生活。

みいこねぇねぇnotes素敵な唄をありがとうございました(^^♪

« 辻裕久&なかにしあかね デュオコンサート♪ | トップページ | フランス♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189373/48622113

この記事へのトラックバック一覧です: 古謝美佐子 沖縄こころのうた♪:

« 辻裕久&なかにしあかね デュオコンサート♪ | トップページ | フランス♪ »