フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

全日本少年少女合唱祭♪

西宮少年合唱団A組が『全日本少年少女合唱祭 大垣大会』に参加し演奏して来ましたnotes

1999_0118gassyousai20100004 朝の出発が、めちゃめちゃ早かったのですが。。桜が綺麗に咲いていました!(^^)!

         午前中に演奏会を終了し、お菓子作りを体験しました☆
1999_0118gassyousai20100005                   指導員達の手作りクッキーでーすheart

            
              その後、温泉旅館まで移動し夕食smile

               夕食後は『高2を送る会』ですnotes

1999_0118gassyousai20100006            まずは高1からの寸劇(ショート・オペレッタ)から始まりました。

1999_0118gassyousai20100009                そして全員から高2への歌のプレゼントpresent

1999_0118gassyousai20100012_5 1999_0118gassyousai20100010
        卒団間近の高2達の歌や後輩達へのメッセージlovely

感動で涙が流れ温かい思いで一杯になりましたheart04
「ありがとう!!」

そして次の日は陶器の絵付け体験とナガシマ・スパーランドに行きました。
風が強くて凄~く寒かったけれど(帰りの道中は雪が降っていた。。)とても素敵で楽しい旅行でしたbus

2010年3月22日 (月)

西宮少年合唱団第48回定期演奏会 終了致しました♪

『西宮少年合唱団 第48回 定期演奏会』 於:西宮アミテイ・ホール
終了致しましたlovely

Image299
                         ♪リハーサル風景♪

1人1人が今までの練習の成果を発揮して素敵な演奏を聴かせてくれましたnotes

最高学年の高校2年生が下の学年を、まとめながら引っ張って行き、今日のステージが輝いたものになりましたshine
振り付けや演出も子供達が主導で考え、時には悩んだりしながら、そして楽しみながら成長して行く姿には私自身もパワーを貰うことが出来ます(^^♪

そして、お手伝いして下さった沢山の方々や、ご来場下さり温かい拍手をくださった、お客様に心から感謝申し上げます☆

ありがとうございました!!

2010年3月19日 (金)

(●^o^●)

今日は胸が熱くなった1日でした。

午前中は小学校の卒業式に出席しました。
可愛い教え子から「先生、来てくださ~いlovely」と、ご招待をいただきました。
大きな透き通る声で将来の自分の夢を堂々と発表していましたshine
幼稚園年中さんだった女の子が、いつの間にやら、お嬢さんに成長されて月日の経つのは早いなー☆そして、こんな素敵なお嬢さんと音楽を一緒に楽しむ事が本当に幸せだなーnotesと思いました。

そして夜は『震災をこえて 15年目のコンサート』を聴きに行って来ました。(新長田ピフレホール)
震災の事を伝える歌曲・朗読・コーラス、エネルギー一杯のピアノソロや津軽三味線・マリンバ演奏など♪あの日を乗り越えて行く力強さや希望に満ちた演奏会でしたclover

私自身、今とても強く思う事は。。
過去や未来を思う事も勿論、大切な事ですが日々を大切にして行くことを心に刻み、精進して行きたいと思います!(^^)!
        

2010年3月18日 (木)

春の匂い☆

あちらこちらのお家から”いかなごの釘煮”を煮る匂いがしてまーすhappy01
神戸では、この匂いがすると春になったかもtulipと感じます。

去年は、いかなごが余り漁れなくって、目茶苦茶、高価だったのですが(ほんとびっくりするくらい高かった。。)今年は手に入り易い、お値段だそうです。

最近はパン作りを時々、楽しんでますbread
生地をこねる時間が不思議と集中出来て私には心地良い♪
そしてオーブンに入れて焼けるのを待つ間の匂いが好きです。

食べ物の匂いに結構、敏感な私としては(食いしん坊だから・・)益々、食欲が増す季節です(*^.^*)

2010年3月14日 (日)

2つのクラッシック・コンサート♪

春はコンサートが目白押しです(^^♪

先週、金曜日は『幸田浩子ソプラノ・リサイタル』に行って来ましたnote
めちゃめちゃチャーミングでかわいい~ribbon
プログラムはコロラトゥーラの超絶技巧のアリア等で、うっとりとして聴きました。

ピアノは河原忠之さんと仰る、大柄でオペラ歌手の様な体型の方でしたが(大きなかわいい熊さんの様です。。失礼かな(#^.^#)オーケストラを思わせる様な迫力のある音や繊細な音色で伴奏される素敵なピアニストさんでした。

そして日曜日の今日は『Piano Duo リサイタル』に行って来ましたnote
いつも”アンサンブル・ピリカ”や”コール・セラフィム”の合唱の伴奏をされている山本千紗さんの連弾のコンサートでした。

速いパッセージがあったりメロディーラインの歌い方とか、伴奏をされている時とは違った魅力を見せていただきましたnotes

春の陽気の中、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。

2010年3月10日 (水)

西宮少年合唱団 第48回 定期演奏会♪

数日、寒いですねぇbearing
暖かい日が続いていましたので、お身体ご自愛下さい。

さて!!いよいよやって来ましたnotes

『西宮少年合唱団 第48回 定期演奏会』
 日時:平成22年3月22日(月・祝) 午後2時開演 (午後1時30分開場)
 会場:西宮市民会館アミティホール 入場無料

Teien2010_6

ア・カペラ、ミサ曲、世界の歌、ポピュラー・ソング、わらべうた♪などなど盛り沢山のプログラムでお届け致しますheart04
*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*お客様と歌の交流ステージも企画しています*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
ご来場を心より、お待ち申し上げておりまーすpresent

2010年3月 9日 (火)

音楽のフルコース♪

日曜日は”神戸松方ホール”に『音楽のフルコース』を聴きに行って来ましたnotes

めちゃ楽しい演奏会でした。
歌曲、オペラ二重唱、ピアノソロ、連弾(4手、8手)、クラリネット、バイオリン、和太鼓&マリンバ、作曲家の自作自演などなど♪♪

大入り満員の中、会場中が熱気に包まれて約3時間のフルコースが”あっ(^・^)”と言う間で、とても素敵な時間を過ごすことが出来ましたshine

2010年3月 5日 (金)

天使の着ぐるみ

Tenshi 素敵なに本に出会いました☆

天使の着ぐるみ 著:おにいる そうこ 
 定価 200円  ↑ネットショップで購入できます。

私の長年の趣味ですが☆☆人間は、なぜ生まれて来たのか。何の為に生きるのか。豊かさ。自由。いがみ合い。嫉妬。戦争。いじめ。無償の愛。喜び。悲しみ。感動。涙。怒り。慈しみ☆☆などなどの??を探す事に興味がありますshine

そんな事にアンテナを張り巡らしていると沢山の本や人や色んなヒントに出合いますheart04

人は忘れているだけで輪廻転生(魂を磨き、何回も身体を替えながら生まれ変わり、また次の人生を生きて学習して生まれ変わり。。)を繰り返しているようです。

その事を、と~っても分かり易く書いてある物語ですbook

読んでいるとジワ~と胸が温かくなります☆お薦めの本です☆

2010年3月 3日 (水)

女性として☆

今日は3月3日の”お雛祭り”

1999_06260001_3

女性の病気の中で多い『子宮がん』の中で『子宮頸がん』は予防ワクチンを接種する事により発症数を6~7割、減らす事が出来ると言う情報を知りました。

この病気で現在、日本では毎年1万5000人が発症し、約3500人の方が、お亡くなりになっているそうです。

女性にとって、この予防ワクチンを接種する事は凄く朗報です!!
日本では2009年の12月に一般の医療機関で接種する事が可能になったので、まだ余り知られていません。

すぐにでも受けられれば。。と思いますが費用の面で凄くかかるのですthink
3回、接種する必要があるのですが大体5万円位かかるそうで「そんなにかかるのなら、やめておこう・・」と言う方がほとんどだと思います。

海外では全額負担している国もあり公費助成をしている国は約30カ国もあるそうです。
特に20~30歳代の若い女性に発病者が多いので12歳を中心に学校や医療機関で接種しているそうです。

それで日本では「子宮頸がん予防ワクチン接種の公費助成推進実行委員会」が発足しましたsign03
金銭的に余裕のある方や、健康に意識が高い方だけが受けられる予防ワクチンでは余りにも接種率が低すぎる。
特に未来を担う思春期の女性全員が受けられる様に公的負担を国などに、お願いする運動が発足しましたshine

署名をする事で公費助成が可能になるかもしれませんclover
私も早速、署名しました。
『未来を担う女性に子宮頸がんワクチン公費助成を』
↑から署名できます☆

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »