フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ワルツは楽し~♪ | トップページ | 幸せ »

2010年1月16日 (土)

♪歌う事♪

阪神淡路大震災から15年。そんなに経ったかな。。と思います。

明日は『震災15年コンサート』~いのちをつなぎはばたけ未来へ
平成22年1月17日(日) 開場13時30分 開演14時
於:西宮アミティホール 入場無料

西宮少年合唱団のアンサンブルクラス(中3~高2までのメンバー)が出演します。
今の現役の子達で震災を経験したアンサンブルクラスの団員で0歳~3歳ですから記憶にはないかもしれません。

でも、その当時、現役だった子達は練習が出来ずに何かをやりたい。。と言う気持ちがあって避難所だった公民館を自ら歌を歌って回りました。
中には「こんな時に歌なんか聞いてられるか!!」と罵声を浴びせた方もいらっしゃったそうで心に傷を負いながらも頑張って歌って回ったそうです。
そうしている内に何かが変化し「ありがとう」と言って頂いたり涙を流し心からの感謝の気持ちを頂いたりと。。
自分達も被災したのですから大変だったに違いありません。
でも団員達の”歌いたい”と言う気持ちがとても強くあった事。
心が少しでも癒されるなら(自分達も周囲の方も)と言う思いが強いメッセージとして伝わったのかもしれません。

そんな気持ちも込めて現役生は明日、元気に優しく爽やかに演奏してくれると思いますshine

そして嬉しいお知らせです(^^♪
西宮少年合唱団の、お姉さん(OG)コーラス『アンサンブル・ピリカ』が”アンサンブル・フェスティバルひょうごin宝塚”で兵庫県知事賞を受賞されましたcrown

そしてコンサートが間近です。
『アンサンブル・ピリカ5Th.コンサート』
平成22年1月24日(日) 開場17時30分 開演18時
於:プレラホール 入場料:1,000円
混声合唱『コール・セラフィム』も出演します。

今日は現役の練習の後に、その為の練習もありコーラス三昧の1日でしたnotes

« ワルツは楽し~♪ | トップページ | 幸せ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189373/47311818

この記事へのトラックバック一覧です: ♪歌う事♪:

« ワルツは楽し~♪ | トップページ | 幸せ »