フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

今☆

昔CHA-CHA(チャチャ)と言うグループがあったけれど、解散して今は1人1人、別々の道を進んでいらっしゃる。

何でCHA-CHAを思い出したかというと。。
メンバーだった『KNOB』さんと言う方が今はデジュリドゥという民族楽器を演奏し、活躍されています。演奏を聴いて以来のファンです。

タレントの『カッチャン』こと勝俣州和さんが、リーダーだったんだよね(゚ー゚)
”すべらない話”に出演されていて元気なパワーを振りまいていらっしゃる姿を見て色んな経験をされて今がある事の素敵さを感じましたshine

KNOBさんは若い頃アイドルとして過ごされた時代から時が経ち、デジュリドゥと言う楽器に出会い「これだsign03」と言う使命を感じて今、その使命を存分に全うされていらっしゃいます。

みんな、それぞれ色んな道を生き、今があるんだなupと感じました。

今を大切に☆瞬間、瞬間を大切に生きたいです☆

2009年12月23日 (水)

オペラ『ヘンゼルとグレーテル2009』 終了いたしました♪

佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2009 [リバイバル]
オペラ『ヘンゼルとグレーテル』 

4日間の公演、大盛況にて終了致しましたsign03

Hengure092_2 佐渡サンタさんと一緒に乾杯~♪ 子供達はジュースよん☆魔女さんは演出スタッフのレオさんです☆

最終日は客席にてゆっくり観る事が出来ました。楽しかった~notes 次から次へと涙が流れて来て(子供達の今までの頑張りにlovely)スーッcloverと心が浄化されて行きました。

最後は客席、総立ちで一緒に踊りました(^^♪

Hengure091 魔女が2人もsign02

佐渡裕さんのいらっしゃる空間には温かさが充満しています。厳しい稽古の中、触れ合うソリスト・スタッフさんがみんな本当の優しさを持っていらっしゃる。

本物だけが持っている何か。。言葉では表現できませんが大きな温かいオーラが充満しているのです☆

衣装を脱ぎ子供達は楽屋内をサインのおねだりにleftright 佐渡さんをはじめソリストやスタッフの皆さん、いやな顔1つせずにサインや写真を1人1人に丁寧にしてくださいました。 そして、また再開出来る事を楽しみにして次に向かって進んで行きますshine

2009年12月21日 (月)

オペラ『ヘンゼルとグレーテル』2009 前半終了いたしました♪

オペラ『ヘンゼルとグレーテル』の前半2日間、無事、終了いたしましたnotes

公開ゲネプロを含め、聴きに来て下さった皆様ありがとうございましたheart04
そして感想や感激のメッセージ・お電話などを入れて下さり、とても嬉しく感謝、申し上げます。

子供達は日に日に成長して行き自分の力でステージに立つ喜びと感動を味わっています☆

生きていることの素晴らしさ、歌う事の喜び、本番までの過程、演じることへの挑戦と楽しさ。。。生でしか味わう事が出来ない宝物を得ていますshine

あと2日間も、とても楽しみですsign03

Image213_3 ♪練習風景♪

2009年12月16日 (水)

♪オペラ『ヘンゼルとグレーテル』

佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2009 [リバイバル]
オペラ『ヘンゼルとグレーテル』

       詳しい事は↑へ

兵庫県立芸術文化センター KOBELKO 大ホール
12月19日(土)~12月23日(水・祝)

Hengure1

児童合唱に西宮少年合唱団のメンバーが出演します♪
日曜日から本格的な稽古が始まり、いよいよ明日はゲネ・プロですshine

勇気と元気を貰うことが出来る心温まる、めちゃ楽し~いオペラですnote
クリスマスのプレゼントにパパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃん・子供達・カップルで是非、観に来てくださーいpresent
観なきゃeyeソン☆ソンribbon

2009年12月14日 (月)

さよならコンサート 2009♪

昨日は『さよならコンサート2009』に西宮少年合唱団が出演しましたxmas
 於:西宮アミテイ・ホール

Sayonara20091

ホールはファミリーでお越し頂いた方が多くて超満員の、お客様でしたnotes

Sayonara20093

大きいクラス(A組)は、ゆかたを着て”わらべうた”を演奏したり、早変わりして団服に着替えて”ミサ曲”や”ルパン三世”などのア・カペラなど♪♪を披露しました。

団員全員と、お客様が一緒に手話コーラスをする賑やかなステージもあり楽しかったです(^^♪

かわいい在団1・2年目(B.C組)は初々しく歌っていましたheart04 Sayonara20092_2
リハーサル後の本番前練習♪

主催して下さる西宮文化振興財団の方々や合唱団の保護者会のお母さん方や沢山のご協力があって本番が無事、終了して行くことを感謝致します。
そして、かわいい団員達の歌声が沢山の方の心に届き益々、頑張って行く姿が楽しみですchick

2009年12月12日 (土)

江頭義之 ピアノ・リサイタル♪

江頭義之ピアノリサイタル
 2009年12月11日(金)  芸術文化センター 神戸女学院小ホール

昨日、聴きに行って来ましたnote

本当に素晴らしかったですshine
魂が震えました。
本物の芸術を生で聴く事が出来る、かけがえのない演奏会でした。
生きる事の素晴らしさや重み、温かさ、色んなことを得ることが出来る機会に恵まれ、清々しい気持ちと勇気を頂き、心から楽しませて頂きましたlovely

「ブラヴォ~sign03

2009年12月 7日 (月)

ともだち☆

昨日は早くも忘年会でしたribbon
高校時代の女友達2人が姫路から神戸に来てくれて、美味しいお食事と楽しいおしゃべりで、あっと言う間に時間が経っていました☆

話題は年齢を重ねることについて。。
最近、白髪が増え染める回数が増えてきたo(;△;)oとか、子供さんの進路や就職のこと(^-^;とか、老人介護のことヾ(;□;)эとか。。
現実に起こる日々のことを受け止め、それをこなして行き、与えられた使命を全うして行く事が自分の道やね~upって話しました。

みんな違った環境の中で過ごしていても昔と変わらず笑い、しゃべり、時にはしみじみした話が出来る友達は、かけがえのない宝物ですpresent

2009年12月 4日 (金)

歓び合唱団 結成15周年記念演奏会 終了しました♪

歓び合唱団 結成15周年記念演奏会

昨日、無事に終了しましたnotes

お客様の心に届く温かいコンサートになり客席は涙を流されていらっしゃる姿もあり沢山の感動がありました。

団員の皆さんは本当に頑張られましたshine
とにかく皆さん心が美しくって明るいのです。それに、お優しいheart04

みんなの力が結束し作りあげたステージになりました。

指揮者の三宅勝先生は40代後半に中途失明され現在はもうすぐ80歳になられます。
ご自分の作曲、編曲された曲を合唱団で指導される姿は、パワフルです♪
本番もノリノリでタクトを振られていらっしゃいましたnote

これからも合唱団の皆さんが更に、次に向けて進んで行かれる事を楽しみにしています。

団員の中にも視覚障害者の方がいらっしゃり練習は点字楽譜と印刷楽譜の2種類で行われています。
普段の練習は西宮市総合福祉センターで木曜日の13時30分~15時30分まで和気藹々の雰囲気で歌っていらっしゃいます。
団員募集も行っていらっしゃいますので、ご興味のおありの方は一度、覗きにいらしてくださいhappy01

2009年12月 2日 (水)

歩く

師走に早くも突入xmasそれにしても暖かい冬ですねー。

暖かいので散歩shoe
いつも歩いている道と1本違う道を歩くと「あら、こんなお店があったわ~(゚ー゚)」とか「綺麗なお庭やわ~(o^-^o)」とか色んな楽しみがあった☆

途中でありがたい(落語家の月亭八方さんのチケット2枚)も頂いて『ラッキ~shine』でした。

今日も1日素敵な日になりそうnotes

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »