フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

♪歓び合唱団 結成15周年記念演奏会♪

歓び合唱団 結成15周年記念演奏会

12月3日(木) 14時開演 (開場13時30分)
兵庫芸術文化センター 神戸女学院小ホール
 料金:\500(自由席)

15年前に『第九を歌おう』と集まった参加者から生まれた”歓び合唱団”note
障害者と健常者が合唱を通して一緒に励まし合い、歌うよろこびを分かち合っている合唱団です。

私は10周年記念演奏会の時にボイトレとして、ご一緒させて頂きました。
それから、もう5年が経ちました。

今回のプログラムは、この合唱団の指揮者である三宅勝先生が作曲、編曲をされた曲を演奏されますnotes
昔、懐かしい唱歌や歓び合唱団オリジナル曲等、そして楽しいクリスマスソングxmasなど☆☆温かい歌声を楽しんで頂けると思います。

賛助出演は”本町マンドリンクラブ”さん♪
20人の編成でマンドリン・ギター・コントラバス等の合奏でお祝いして下さいます。

平日の、お昼のコンサート(^^♪ランチタイムの後、合唱のひとときをいかがでしょうかpresent
(私は当日はステージ裏方進行係で頑張りまーす)

チケットはa_san@nifty.com までメールして下されば、ご招待させて頂きますので、お待ち申し上げておりますloveletter

2009年11月24日 (火)

☆ジーン☆

最近、凄く感動したり心の琴線に触れる事があると涙が流れる事が1日に数回あるlovely

悲しい涙じゃなくって胸がジーンと来て自然に涙が流れてしまうのだ。。
元々、ウルウルと来てスグに涙ぐむタイプなんだけれど年を取ってきたと言う事かしらん☆

自分の周りを見渡せば、映画やDVDや本やコンサートやレッスンや日ごろの何気ない生活にもheart02ジーンheart02と来る事が沢山あるわ~と思う今日この頃です(*゚ー゚*)

2009年11月20日 (金)

『奇跡のリンゴ』

『奇跡のリンゴ』を作られた木村秋則さんapple

NHKテレビの”プロフェッショナル”に出演されて知ったのですが人懐っこい、お顔で「あはははは~happy01」と笑っていらっしゃる姿からは想像出来ない程の生き方をされた方です。
今は超多忙な毎日を送られていらっしゃいますが、これまでの人生は壮絶なものでした。

大量生産してコストを上げて行くには農薬を使う事が当たり前の常識を(奥様の農薬の皮膚かぶれもあり)何とか安全なリンゴを作る事が出来ないか。。と日々、試行錯誤するが6年間リンゴは実らず死を覚悟するまでに至り。。そこで人生の転機が訪れるshine

奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録
詳しくは↑book

自然栽培(化学肥料や農薬を一切、使わず自然のあるべき姿に近づけ自然と共生しながら作物を栽培する)を広げる為に講演活動も精力的に行っていらっしゃいます。
自然栽培広場pc

木村さんが作られたリンゴは最近は注文が殺到して購入出来ないそうですが3年前に食べるチャンスがありましたapple
めちゃめちゃ美味しかったのです!(^^)!皮も柔らかくって芯と種以外は綺麗に丸かじりしました。ラッキーでした☆

周囲から笑われても非難されても安全なリンゴを作る事に命を掛けられた姿は生きる勇気と夢を与えてくださいますheart02
『これだflair』と言う出会いや機会は、あきらめずにいると、きっとギフトpresentとしてやって来てくれるのかもしれませんね(^_-)-☆

2009年11月15日 (日)

西遊記

西遊記の中の言葉で『人間は砂ぼこりが目に入ったら痛いと言い、困難な山道を歩いて足にマメが出来たと言って嘆く、弱い者だ。でも人々が力と心を合わせるととてつもない大きな事が出来る素晴らしい生き物である』

お互い支え合いながら生きていけるって素敵~ribbon

2009年11月11日 (水)

新しい日本の歌・2

新しい日本の歌・2 芸術文化センター 神戸女学院小ホール

『ひょうご日本歌曲の会』の第2回目の演奏会に行って来ました。
これは関西に在住の詩人・作曲家・演奏家のコラボレーションの新しい試みで友人やお世話になっている先生方が多数出演されていました。

新曲を日本語で歌う事は聴き手に言葉をハッキリと分かる様に伝える事が、まず大切だし歌い手さん達はプレッシャーも大きい事でしょう。

友人の薬谷佳苗さん(メゾ・ソプラノ)は中西覚先生作曲の『線香花火』『弥生の昔の物語』を素晴らしい表現力と内容で演奏されましたshine
「ブラヴァーnote」でしたっ→ブラボーの女性系だよん。

私も精進しなきゃ~ribbon

押尾コータローさん♪

押尾コータロー コンサートツアー2009 Eternal Chain
芸術文化センター 阪急 中ホール

めちゃめちゃ楽しんで来ましたheart04
あっと言う間の3時間ノンストップのライブ☆
超ノリノリ~lovely

音が綺麗だし曲も良いし、何せ、お1人でギター1本を何人もの人が演奏している様な錯覚を起こしてしまう押尾マジックは凄い~notes

温かい人柄と音楽に酔いしれて気持ち良かったわぁー♪

パンチの効いた曲や優しく包んでくれる曲や元気になれる曲など沢山の愛情を頂きました☆

「ありがとうな、ほんならまたなsign03」関西人で西宮大好きの押尾さん(^^♪また次のライブも楽しみにしてま~す♪

2009年11月 9日 (月)

エール

昨日は西宮市民音楽祭に西宮少年合唱団が出演しましたnotes

今回のメイン曲は『ルパン三世のテーマ』と『青い鳥』note

朝からリハーサルで、お昼から本番♪
クラブ活動や学校の行事等の中、歌う事が大好きでやって来るメンバーは、愛おしく可愛くってたまりませんlovely

毎年、出演させて頂いている音楽祭ですが子供達にとって良い経験と次に向かっての目標を持つ事が出来る、とてもありがたい1日です(^^♪

長い歴史の中で卒団して行った先輩達も心から応援してくれていてエールshineを送ってくれる姿も嬉しいことです☆

感謝☆感謝☆

2009年11月 7日 (土)

チーズ・フォンデュ

今日はチーズ・フォンデュを自宅で作ってみたrestaurant

Chizu_fonndyu いや~shine美味しいじゃないの~(^u^)

外で食べた事はあったけれど自宅でこんなに簡単に出来るとは感激☆

フォンデュ鍋を前からずっと探していたんだけれど(これが中々、お高いのよね。。)クリスマスまでには買おうと思っていたら、めちゃ手軽な、お値段で買うことができました(^O^)

くせになりそうpenguin

2009年11月 5日 (木)

マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』

マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』観に行って来ました。

レディース☆デイだと言う事もあってなのか上演時間より早くに入場券を買おうと思っていたら早くも売り切れで2時間半後の上映まで待ちましたよ~happy02

待った甲斐ありsign03
まさに☆キング☆オブcrownエンターテイナー☆

色んなスキャンダルがあり、そちらの方ばかりが先行していて知らなかった部分やイメージ的にdownだった事が、この映画を観てマイケルさんの本当にやりたかった事や思いを知る事が出来て良かったup
とにかく☆かっこ好いー(*´v゚*)ゞ

6月に亡くなられた事が残念でなりません!!
50歳になられていらっしゃたことにもびっくり(@_@;)

音楽に対して完璧を求め、ダンス・パフォーマンス・衣装。。1つの舞台を創り上げて行く姿は神様の様ですshine

いつもLOVEとHAPPYを注いでくれていたマイケル・ジャクソンheart02

映画の最後には客席から自然に拍手が起こりましたpaper
温かい気持ちと元気を貰える映画です(^_-)-☆

2009年11月 2日 (月)

ありがとう

今年も秋の発表会が無事、終了しましたnotes

1人1人の本番までの頑張りと本番前の緊張感、そしてステージでの演奏、終わった後の開放感と至福や今後への目標など。。。1人1人違った形で次に向かって行きますclover

日ごろのレッスンで一緒に笑ったり、感動したり、時には涙を流したりshine
袖で聴いていると胸にジーンと迫って来るものがあります♪

素敵で大好きな仲間達と一緒に音楽と言う形を共有出来て幸せやなーlovelyと思いますnote

みんな、ありがとう(^^♪

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »