フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

快晴

今日は久し振りの快晴sun
気持ちいいね~t-shirt

洗濯を干しにベランダに出たら置いているサンダル(スリッパ。。いや草履。。)が、お日様に当たって暑い暑い~foot
これぞ夏!!「うひゃひゃーfootあつーぃ」と嬉しがりながら洗濯を干すt-shirt

そうそう時期が過ぎてしまったけれど皆既日食、見そびれました(。>0<。)
友人家族は慶良間諸島の渡嘉敷島にて体験したそうです。いいなーshine
テレビで放映されているのを見ましたが神秘的でダイヤモンド・リングが出てきた時には鳥肌が立ってしまいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

自然の神秘に感謝~clover

2009年7月27日 (月)

掃除機

掃除機が急にうんともすんとも言わなくなってしまい壊れた。

新型掃除機が家にやって来た(○`・ェ・)ノ
サイクロン式で紙パックも使えるという形のもの。

めちゃ便利~で、お掃除楽々~notes

まずスイッチがボタン1つで操作可能。エコ仕様を選ぶと勝手に吸う強さを選んでくれるhappy01
見た目はしっかりしているのに軽~い。じゅうたんでもスイスイsoon
家具の角の掃除に今までは苦労していたけれど前面もホコリをキャッチするように出来ているのでサーッと角も綺麗になったshine
前から欲しかった布団ローラーが付いていたので、めちゃ嬉しい~lovely

電化製品も進歩して使い易くなっている事を実感┗(^o^)┛

暑い夏ですが掃除も楽しめそう☆

2009年7月25日 (土)

梅雨が、まだ明けませんが例年の梅雨明け宣言は、こんなに遅かったっけ?
空梅雨かと思っていたけれどゲリラ豪雨に襲われたりして、大変な思いをされている方々がいらっしゃり自然の驚異を感じます。

村上春樹の『1Q84』1巻を読み終えました。
『ノルウェイの森』を読んだ時と同じく物語に入り込み過ぎてしまいますdanger
本は大体、寝る前に読む事が多いのですが『1Q84』を読んで寝ると変な夢を沢山、見ます★怖い系とか痛い系とか★
影響力がとにかく凄いですbook
2巻も展開が楽しみやら、はまって行く自分が恐ろしいやら。。

それに並行して重松清の小説を今日、買いました。
まだ読み始めたばかりですが村上春樹とは別の部分で(実生活に起こりそうな親近感と痛み)物語の中身に入り込んでしまい読んでいるとweepジーンと来ます。

本を読むと映像では感じる事の出来ない自分なりの受け止め方が出来て登場人物を勝手に創造し自分と対話しながら客観的に見ている感覚が面白いですflair

夏休みの読書感想文を書くのは大~~嫌いでしたが本を読むのは、ええ事だと思いますeyeglass
読んだ時の年齢とかで、また違った感覚が味わえるし楽しみの1つです。

2009年7月20日 (月)

☆天河神社☆

17日(金)に奈良の天河神社に行って来ました。
この神社はshine音楽・芸術・芸能の神様です。

久しぶりの御参りでした。
前に行った時は山の狭い道をクルクルと行き大変だった記憶がありましたが、
トンネルが出来て道が良くなっていて思ったより早く到着出来ましたrvcar

出発した時は雨が降っていましたが神事が始まると雨がやんで涼しい風が”サーッ”と吹き渡り気持ち良くなりました。
神様も喜んでいらっしゃったのではないかと感じました。

004 002

午後からは奉納が行われ始めて能を見せて頂きました。
「羽衣」と言う題材でした。

能面の表情が変化して行く様に見えるのは舞っていらっしゃる方の内面から出てくる何かが表に出て、激しい動きは少しもないのにちょっとした足の動きとかで”ビーンsign03”とこちらに伝わって来て凄いオーラでした。
謡や囃子も、男性の力強さと澄んだ音が合流してお腹に響いて来ました。
そして
雨が降り心が浄化して行く様でした。

自然の空気が気持ち良くって素敵な1日を過ごす事が出来ましたshine

2009年7月12日 (日)

六甲山上の紫陽花

8月2日にコンサートに出演する六甲山ホテルの企画の方から素敵な紫陽花の写真を送って頂きました。

01 02

六甲山上の紫陽花。山上は今が満開だそうです。

只今、気温23度☆涼しいだろうなー☆

2009年7月11日 (土)

あ~良かった~o(*^▽^*)o

最近パソコンの調子が良くなくてPCを開く度に”ひやひやsweat01”していたのであるcoldsweats02

『メモリが少なくなっていますdown』の様なメッセージが頻繁に起こり昨日位からはメールやネットも繋がらなくなりハードディスクの中身も稀にしか開けなくなってしまったsweat02(大汗)

プロバイダやPCメンテナンスサービスにも電話でトラブルの内容を伝えて対処方法をアドヴァイスして頂いたがtelephone
結局”PCの中身が一杯一杯なので最善(究極)の方法は購入時の時の様に中身を全部、消して1から入れなおす(リカバリ)状態”にすれば良い。。との事 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ということはcrying今までのデータをバックアップする必要がある!!
「ひゃ~~ん」・・・
でもhappy021ヶ月前辺りに自分でも悪い予感がしたのかUSBメモリーやCD-Rに主な物はバックアップをしていたので、それを上書きしたら良かったのでまだましだったけれど。。

覚悟は出来ておったが今までのデータを全部、消すのには勇気がいったねーpig

そして腹をくくり全部、消しましたーpc

それから色んなものをインストールcd

結構、時間がかかったよぉん★

途中から開き直ったのか楽しくなって来て我ながら可笑しくなってきてハイテンションdanger

お陰様で今はサクサク繋がりますhappy01

一瞬、新しいPC購入かぁ。。と思いましたがデータも取ってあるし調子が回復したのででたしめでたし」ですup

あ~良かった~o(*^▽^*)o

2009年7月 8日 (水)

昨日の七夕の夜は風が心地良く吹いていましたね。

結構、早く寝ましたが寝ている時にも「ビュ~ン」と風の音が聞こえていましたear
織姫と彦星がダンスしていたのでしょうか?一緒に歌っていたのかな?

今日から雨が続く模様ですねrain
外では鳥さんが綺麗な可愛い声でさえずっています。

2009年7月 7日 (火)

天の川☆七夕に

今日は七夕

何となくロマンチックな気分☆
久し振りに行ってみたい所があります。

天河神社
奈良県の吉野天川村にあります。
何回か行った事があるのだけれど、なにせ山の狭い道をず~っupとず~っmobaqとくるくるしながら車で行きますrvcar
私はペーパードライバーなので乗せてもらうのですがsweat01山道で、すれ違う車もギリギリの幅でドキドキもの^^;(バスも通りますのよ・・)
必死の感で到着ですが。。

着いたら恐かった思いは忘却の彼方にーshine
神聖で清らかな気持ちで、お参りさせて頂きます。

夏の例大祭(17日)に行こうかなと只今、計画中clover

2009年7月 5日 (日)

サマー コンサート♪

神戸波の会 夏休みコンサート

8月2日(日)12:00~15:00 六甲山ホテル「あじさい」

大人(中学生以上)\5,000 子供\2,500 (お食事付き)

六甲山ホテルの美味しいお料理を、お食事して頂いた後に日本の歌の数々を7人の歌手達が演奏しますnote

Naminokai_2_3

私の演奏曲目は ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

♪芭蕉布(ばしょうふ)
糸芭蕉を紡いだ沖縄を代表する着物。青い海や空などの景色と共に沖縄の情景を表現します。

♪ねむの花
『あなたは疲れた お眠りなさい と言うように。。』と優しく、ねむの花が癒してくれる様な言葉とメロディーで語ります。  
 
二番目に言いたいこと
シンプルな言葉に素敵な伴奏が付き心にスーッと染み入ります。

夏休みのひとときt-shirtを爽やかな気分になって頂ければと思います。


お席の、お申し込みはメールにてお待ち申し上げております(^^♪

ハッピー☆

昨日は西宮少年合唱団の通常練習の後、保護者会のお母様達&振興財団&指導員で歓送迎会がありました。

かわいい団員達の事や練習風景、学校との両立など♪♪♪
1人1人のお話が楽しくて素敵な時間を過ごしましたshine

長年、役員をして下さったお母様とお別れするのは凄くさみしいです。
お話を聞いていると涙が出てきて感謝の気持ちを込めて力一杯、拍手をしましたheart01

そして新しい役員さん、引き続き役員をして下さるお母様達と一緒に今年度も色々と力を合わせながら頑張って行きたいですup

素敵な空間には”温かい心”と”笑い”と”思いやり”が充満しているわあlovely
とってもハッピーです☆

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »