フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

☆パワー☆

やっと雨が降りましたねーrain
夜も暑くなり寝苦しいですが☆☆湿気に負けちゃいられませんヾ(;´Д`A

雨が降る前の、お昼間に窓磨きをしておきましたshine
汗を一杯かきましたが、バックミュージックはwave沖縄んソングnotes
三線とウチナー民謡はパワーを貰えます☆

実家からの採り立ての夏野菜で、お料理のメニューを考えるのも楽しくって色々作りまくってますrestaurant
ほんと、ありがたいことですheart04

2009年6月28日 (日)

オペラ「カルメン」

オペラ「カルメンを見に行って来ましたnote (6月26日)
佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2009 於:芸術文化センター KOBELCO大ホール

オール日本人キャストで原語(フランス語)上演は凄いっ\(◎o◎)/!
歌だけでなく台詞もあるのでフランス旅行に行った気分になりましたairplane

舞台美術、演出が面白くって舞台を広く見せたり、コンパクトに見せたり、色んな角度から人間の心境と同時に変化し表現されたりshine
見ごたえ一杯でした。

そして今まで見たカルメン像とは違い悪女のイメージも持ちながら女性の柔らかさや魅力たーっぷりの吸引力で楽しむ事が出来ました(^^♪

身近に、こんな上質のオペラを観る事が出来てラッキー&ハッピーsign03ですnote

やっぱり『芸文はすごいsign03佐渡裕さん素敵~lovely西宮、最高~notes』だったわん☆

公演は、これから長丁場の上に東京、名古屋と続くそうです。
ファンとして公演の御成功をお祈りしていま~すfuji

2009年6月22日 (月)

舞台美術デザイン展

今日は、舞台美術デザイン展 に行って来ました。
板坂晋治+みらい舞台美術塾  メイシアター展示室
舞台美術家の板坂晋治先生とは私が出演させて頂いたオペラで舞台美術を担当されてから10年以上の、ご縁です。
それ以来、演劇の公演などでも「今度、こんな舞台があるんで、おいでやぁtelephone」と超元気な、お声で誘って下さり作品を楽しませて頂いています。
今回は60年間の活動の軌跡として主な作品の展示やデザイン画、スケッチなど沢山の芸術作品を見せていただきました。
傘寿(さんじゅと読むそうです)を迎えられ80歳になられましたbirthday
先生と、お話させていただくと、いつも楽しくって笑ってばっかりです(^○^)
今日は伺うと、ちょうどグッド☆タイミングでケーキタイムの所でしたcake
作品を見せて頂く前に、お弟子さん達と一緒に話が、はずむはずむ~happy01
実は巨匠の大先生(背も高くかっこ良い)なのですが、どこに行くのも普段はサンダル履きで
電車でも、どこでもお話、一杯☆いつまでも聞いていたい~!!と思う超魅力的な方ですheart01
今日は靴を履いていらっしゃいましたがぁ。

先生からの繋がりで、お弟子さんの渡辺舞さんとも久し振りに、お会いできて嬉しかったですribbon舞さんは3年前に私が演出したオペレッタで舞台美術を担当して下さいました。

ご興味のある方は是非、行ってみてくださいshine楽しいですよー(^_-)-☆

板坂晋治+みらい舞台美術塾  舞台美術デザイン展
 6月22日(月)~28日(日) 10:00~18:00
 吹田メイシアター展示室
 入場無料

2009年6月17日 (水)

作ること♪

この方、お料理することが楽しくってワクワクするlovely

特に、お野菜の中でも季節のアスパラガスを使ったメニューがヒットです。
後は、さっぱりした酢の物とか。。

今日はプリンを作りました。
めちゃ美味しい~shine
自分で作ると安心だし母が小さい頃に作ってくれた味に似ていて懐かしい気分になって食べましたconfident

遅くなりましたが♪リサイタルの写真をアップしておきます♪

第1部:日本歌曲

Recital1

第2部 :

ウインナ・ワルツ

Recital2

オペレッタ「こうもり」三重唱

Rwcital3

オペレッタ「こうもり」二重唱

Recital3

アンコール

Recital4

2009年6月14日 (日)

新しい仲間達♪

昨日(13日)は西宮少年合唱団の入団式でしたclover

新しい入団生は緊張の面持ちながらも、先輩の歓迎の歌声やメッセージを聞いている内に笑顔になり、式の最後には『春がきた』を一緒に歌いニコニコ笑顔で楽しそうでしたnotes

その後、高2の先輩達が率先して『ドレミの歌』を歌いながら身体を動かし、みんなで一緒に素敵な交流をしていましたshine

私も新しい気持ちで今年度も歩んで行こうと思います(^^♪

2009年6月10日 (水)

市川海老蔵さま☆

市川海老蔵 特別舞踊公演 千秋楽(大阪松竹座)に行って来ましたlovely
Shochikuza200906ieb_handbill_2

今日の舞台をすご~く楽しみにしていました(o^-^o)
海老さまが来阪shine音楽で言えばリサイタルの様なものですから行かない訳にはなりませぬfoot

海老さまの技量と、たたずまいに凛とした爽やかさが客席に充満いたします。
品があるのよね~。
そして、お若いのに色気が、ちらっと見え隠れして素敵ー。

テレビでは声を聞いた事があるのだけれど歌舞伎での、お声を聞いたのは初めてでした。
その声にビックリ!!
低音の魅力を想像していたのですがぁ。。
良く通る透き通った伸びのあるハイトーンの、お声でしたup

そして関西の新型インフルエンザの蔓延を心配されての口上(歌舞伎の出演者が、観客に対して舞台から述べるあいさつ)に続き”にらみ”をして下さいましたeye
「一つにらんで見せまするぅー」と言う声とともに、にらんで頂きました。
”ありがたや~ありがたや~”これで1年間、無病息災まちがいなしっfuji

あっと言う間に時間が過ぎ、心が熱くなった梅雨入りの1日でしたrain

2009年6月 8日 (月)

生キャラメルを作りました

ちまたで流行の”生キャラメル”を作ってみました。

お鍋に材料を入れて弱火で混ぜるだけなんだけれど、焦げやすいと聞いていたので”混ぜ☆混ぜ”するのに手が離せずにいたら結構、時間がかかりましたtyphoon

今、冷蔵庫にて冷やしてからキャラメル型にカットするのを待っているところ。
なのですがsmile待ちきれずに味見がてら食べたら「甘くて美味しい~」と調子に乗って!!ちょっと食べ過ぎた(^_^;)

甘い物は、ほどほどにしないとね。。

2009年6月 3日 (水)

ピョン!!

今日、歩いていたらアスファルトの道が盛り上がっている所で、つまずきそうになり”ピョンup”と大きくジャンプしてしまったrun

上に50センチはジャンプしたかも。。

「こけんで、よかった~(^_-)-☆」と思ったのと自分のジャンプの高さに☆何だか笑ってしまったhappy02

その後、歩くのがなぜか楽しかったのでありますsign02

2009年6月 1日 (月)

ハッピー☆

今日は高校時代の友人達”スイスシャレー”に行って来ました。

チーズフォンデュ美味しかった~restaurant

Chizu_fondyu 小さく切っってあるパンを細長いフォークに刺して☆火で温めたお鍋の中のチーズ(白ワインがブレンドされている)をつけて食べました。

いくらでも食べれそうな気になり。。最後のデザートの時には、お腹が、はち切れそう~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙でした。

姫路から来てくれた女子友と、ゆっくり会えたのは多分20年ぶりlovely
めちゃめちゃ楽しくって、話がドンドン出てきて知らぬ間に大声になっていて(^○^)「あはは~heart04」の連続でしたっ☆

楽しかったで~す♪(o ̄∇ ̄)/

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »