フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月23日 (土)

今週のこと

新型インフルエンザの影響で休校だった学校が”月曜日から普通登校に戻る”との事。

ニュースなどで大きく取り上げられて関西人は特に不安な毎日だった。

その影響は非常に大きくて身近に目にする光景は犬を散歩している人や自転車に乗っている人までがマスクをしている事にビックリ(@_@;)した。
花粉症?ではない様子★★
さすがにワンちゃんまではマスクをしていなかったのでホッdogとしたけれど。

学校が、お休みになった子供達は担任の先生が、お家に宿題を持って来て下さり自宅で宿題をこなす毎日だったそう。。
学校の先生方も急な事で精神的にも体力的にも大変だった事だろう。
子供達は「夏休み以上にしんどいわーwobbly」と言っていた。

こんなに慌てているのは日本だけだとかsweat01

高城剛さんと言う方のブログを見つけた。
メディア・パンデミック

”この騒動は異常だよーthink”と感じているのは私だけではないようで、今週、会った方達は、この光景や現象を”恐ろしい”と感じていらっしゃったcoldsweats02

慌てず、騒がずに生きていきたいと思うribbon今日この頃ですribbon

2009年5月21日 (木)

釜で丹念に焚き上げた石けん

この数年間、気に入って使っている石鹸。

Sekken ESPOA(エスポア)の無添加石けん

お店で見つけた時に「命がけで作ってますshineって言う、うたい文句に魅かれピンと来て以来の、お気に入り☆

一応、浴用石けんってなってるんだけれど、洗顔石けんとして使ってますribbon
お肌に優しくって、はんなりします。

お値段は、3個で504円なりdollar

2009年5月18日 (月)

イチゴ

昨日に続き新型インフルエンザの事でテレビや新聞は大変な騒ぎですが★★

スーパーに買い物に行ったら9.5割の人がマスクをしていました。
私は、マスクをしないで買い物に行きましたが周囲は何だか暗ーい雰囲気でしたcoldsweats01
卵、パン、納豆などは売り切れていました。
多分、子供達も学校が1週間休校になったし食糧を買い込んで家で待機する方達が多いのかなぁ。。と思いました。

ちょっと悲しくなってしまったので☆☆

先週、作ったイチゴジャムですshine
Jyam2009

毎年の事ですが、今年も実家から大量のイチゴを持って来てくれたので、この時期はイチゴジャム作りが恒例です。
朝、採れたてのものを、その日の内に砂糖とレモン汁を入れて温めてジャムにします。
コツはアク(泡)を綺麗に取って時々、混ぜてあげること。

沢山、出来るので今年も生徒達や友人に、おすそわけしました。

イチゴがとろとろで、おいしい~lovely食パンにつけて食べてます。

ついでに美味しいパン屋さんを、御紹介bread

まみーはうす

 芦屋市東芦屋町8-8
食パンが凄く美味しいです。
1斤、1200円と、お高いですが。。それだけの価値はありますよん☆
月・木・金曜しか開いていないし買いに行っても売り切れている事が多いので予約しておいた方がいいかも(・∀・)イイ!

  

2009年5月17日 (日)

西宮市民コーラス大会♪

新型インフルエンザが神戸で発症した事で各地のイベントが中止になっていますが西宮は頑張っています。

今日は西宮市民コーラス大会が開催されましたnotes
 於:西宮市民会館アミティホール

西宮で活動されているコーラスグループが出演されるコンサートです。
11時から夕方近くまでの長い大会ですが各合唱団は個性を生かして老若男女が生き生きとステージで歌声を披露されました。

我が西宮少年合唱団も入団2・3年目になったかわいい団員が出演しましたclover

Shiminkorasu20092_2 ディズニー・ソングを楽しんで歌いました(^^♪

OG女性合唱団のアンサンブル・ピリカさんも出演されました。
響きの美しい歌声で客席で心地良く、聴かせていただきましたnote

今日は雨が降っているし帰ってから家でゆ~っくりしていますribbon

2009年5月15日 (金)

森光子さん☆

 ”森光子 独占密着533日”
舞台「放浪記」が2000回公演を超えられ、これまでの女優としての生き方を見る事が出来る貴重な番組で感動しました!!

今、超々、幸せで胸が一杯~fujiです。

89歳になられても、かわいらしくてパワフルで現役の女優さんとして生きていらっしゃる、お姿は光輝いていてshineとてもshineとても素敵です(●^o^●)

「放浪記」の、お稽古場は真剣勝負の緊張感を保ちながら全員が自然体で心から楽しんでいらしゃり見ていて心地良く、心が清められました。
森光子さんの、お人柄と意欲が、この心地良い空気を作られ本番の舞台が生き生きとし、お客様が心から感動し楽しめるものになるんだな。。と改めて素晴らしさを知る事が出来ました。

私達が想像する以上に体力・気力共、日々、凄まじい戦いだろうけれど、それを感じさせない、森光子さんの人間の大きさと魅力に、これからもお元気で御活躍される、お姿を楽しみにしていますheart02

2009年5月12日 (火)

キラキラ☆

今日は暑くて半袖で過ごしたt-shirt

。°。°。°。木々の緑がキラキラして綺麗~。°。°。°

Img_0002_4

こう言うキラキラはshine”オルゴンエネルギー”って言うのが出ているんだって☆

運動場などで子供達が元気に遊んでいる時も、そのエネルギーが充満しているんだって☆

キラキラの輝きにはワクワクするねーshine

2009年5月 8日 (金)

「ほっ」と柔らか♪

あっと言う間に黄金週間も終わっちゃったclover

休日は初めて有馬温泉に泊まりましたspa
近すぎて今まで行った事がなかったけれど両親達と一緒に、ほ~んわか☆の~んびり☆してリフレッシュ(*^。^*)
お料理も美味しくて大満足♪
周りの散歩は温泉街のレトロ感と情緒たっぷりで心地良し♪

ただbearing・・寝てるとsleepysleepysleepy大きな音が替わりばんこに聞こえてきてear時々、寝返りをうちながらも熟睡しました(^-^;


リサイタルが終わって録音したMDをシビアに聴いたりnotes
来て下さった方々の沢山の感想をまとめたり、その他、結構する事があって次の課題に向かってやってます(^^♪

そんな中で、お気に入りの羊ちゃんが癒してくれてます。E013441h_l
(友人がプレゼントしてくれたのheart01
ふわふわしててバラのほのかな匂いが「ほっ」とするわん。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »