フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

秋本番

急に寒くなって来た。
木の葉っぱ達も少し赤くなって来たなmaple

この方、風邪が流行っているので自分自身の予防の為にも役立っている物を、ご紹介。
P_h_manuka

去年、巡り合った”マヌカ ハニー”ずっと愛飲しています。
ニュージーランド産のハチミツなんだけど、これがまた優れものなのよ~~。
喉の炎症や胃、口内炎、おまけに虫歯予防(ハチミツなのに。。)などなど身を守ってくれるのです。
パンに塗ったり、そのままスプーンで食べてます。

11月3日(祝)は生徒達の発表会
他の先生の生徒さんも一緒に今年も1人1人が輝き楽しい1日になると思いますnotes
楽しみ、楽しみheart02

2008年10月27日 (月)

笑いっぱなし☆

あ~!!面白かった~(^○^)
テレビで”釣りバカ日誌11”を見終った所☆

釣りバカシリーズの大ファンの私ですが何回、見ても、お腹が、よじれて笑っちゃうhappy01
笑う事って、ほんとに幸せやな~☆☆

時代&人情味溢れるを反映した脚本、西田敏行&三國連太郎さん、その他の役者さん達の素晴らしさ。。
めちゃ元気貰えますshine

明日は腹筋痛かしら。。

2008年10月22日 (水)

へー☆身体も脳も喜ぶ☆

毎回、楽しみにして見ているNHKテレビ番組”プロフェッショナル 仕事の流儀”
昨日は”脳活用法スペシャル”
凄~く為になる事が一杯でした。

「☆ひらめき☆」は寝るに限るflair
へー。アィディアに行き詰った場合、とことん考えた後は寝る。
寝ている間に考えが整理出来て、良いアィディアや発想が生まれるんだって(^_-)-☆
ノーベル賞を受賞された方や偉人さんなどが”枕元にメモをいつも置いている”とか聞いた事あるもんね。
フムフム”果報は寝て待て”奥が深いーconfident

「笑顔」
”口角を上げて笑顔でhappy01”って良く言うけれど、これがまた脳に良いらしい。
例えば、作り笑いでも脳が喜んで身体や心も嬉しくなって来るんだって~sign03
脳科学の世界では”笑い”についての研究が進んでいるらしい。
実験も見る事が出来た。
ホー\(^o^)/すごいー!!

何事も実践、実践run
今日も笑顔で、喜び多くあゆみましょうlovely

2008年10月21日 (火)

優しい魔法 ホ・オポノポノ☆

この半年以上前から何回トライしても出来なかった事が出来た~shine
思い出した頃にやってみては失敗し、もうこれは”宝の持ち腐れ”になるかも。。って半ば以上、いや90パーセントは、あきらめていた事が出来た~shine

それは電気屋さんで購入したハードウェアでビデオテープをDVDに変換させる物。
最近ビデオデッキ自体が製造されなくなってDVDが主流だし簡単に観れるので、この際、昔、録画した大事なビデオを今の内にDVDに残そう。。と思って購入。

パッケージには”簡単作成!!”の、うたい文句が書いてあるにもかかわらずマニュアルは検索しないといけないし設定するのに何種類もあってややこしいcoldsweats02
堪能な方なら何て事なくスラスラっと進むんだろうけれど私には超難解でした^_^;

今回も、あきらめそうになりながら「や~めた~」と言いつつ投げ出したい所だったけれど「ごめんなさい。ありがとう。」の言葉をつぶやきながらトライしてみました。

昨日、姫路在住の素敵な女性、山内尚子さんの、お話を聞かせて頂き「出来ないって投げ出してしまっていてごめんなさい。」
「パソコンさん、いつもありがとう。」って言ってみたんです。
そしたら何だか、やる気が湧いてきてheart02
これは”ホ・オポノポノ”って言うハワイに伝わる優しい魔法の言葉なんだそうです。

尚ちゃんさんの、お話や詩の朗読を聞いていると魔法がかかった様に笑顔になり涙がとまらなくなります。

分かり易い本も出版されていらっしゃいます。
"やさしい魔法 ホ・オポノポノ"

32102990

物にも「ありがとう」って思ったり言ったりなんて分かっていたつもりだけれど忘れていた様な気がします。
あっ☆「愛しています」もね。

毎日に感謝して足を地に付けて精進して行こう。。と私の中では気付いた日でした。

2008年10月15日 (水)

おひつじ座の満月☆

15日。。0時をを越したので。。
今日は”おひつじ座の満月”なんだってfullmoon

私の星座の満月だよ~んshine

昨日は朝から雨が降って、少し気温が低く感じた。

今日は晴れるらしいし素敵な1日になりそう~notes

2008年10月13日 (月)

俳優 緒形拳さん

緒形拳さんが、お亡くなりになられて追悼番組が沢山、放送されている。

人間味があって、とても魅力と存在感のある方だった。
笑顔が愛くるしく、目が綺麗で、声を聞くだけで緒形拳さんらしい温かさと真摯さを感じる。

『風のガーデン』と言う新番組が放送されたばかりで、もっともっと御活躍される事を楽しみにしていたのに、とても残念です。

生涯現役で俳優として生きてこられた人生。

人間って素晴らしい、私達に感動と元気を与えて下さった緒形拳さんの御冥福をお祈り致します。

2008年10月12日 (日)

女子の密談♪

昨日は広島から大学時代の友人のTo☆☆ちゃんが仕事で来阪したのでバリ料理を食べに行ってきました。

0004012774e2_320

”バリラックス”
リゾート気分で雰囲気良し。

外のガーデンにて美味しい料理を堪能して仕事、教育、音楽、近況。。など話し楽しい時間でした。

彼女は経営者側の立場から、私は現場側からの話を密談、出来て良かったわ~ribbon

また次に会える日を楽しみにして(^^♪

2008年10月 8日 (水)

NHK-FM「オーケストラの夕べ」

NHK-FM「オーケストラの夕べ」

9月12日(金)の兵庫県立芸術文化センター管弦楽団第18回定期演奏会の演奏が、NHK-FMで放送されます。

放送日
2008年10月19日(日)19:20~21:00

第18回定期演奏会
(2008年9月12日/兵庫県立芸術文化センター大ホール)
指揮・芸術監督/佐渡裕
ヴァイオリン/ネマニャ・ラドゥロヴィッチ
ソプラノ/天羽明惠
語り/原田美枝子
合唱/合唱団京都エコー
児童合唱/西宮少年合唱団

曲目
ハチャトゥリアン:バイオリン協奏曲 ニ短調
バーンスタイン:交響曲第3番「カディッシュ」

全国放送なので遠方の方も是非是非、お聴き下さいnotes

まだまだ”赤毛のアン”

まだまだ”赤毛のアン”熱は冷めやらず今は、松本侑子さん訳本を読んでいます。

空想好きでスグに自分の世界に入ってしまうアンが、いとおしくてたまらないheart01

素敵な物に感激、感動して言葉に出さずにはいられないだけでなく身体全体で幸せを表出させる姿が私にも伝わってきて一緒にHappyになれる。

怒る時は、ナリフリ構わずに全身全霊で怒り、筋を通すアン。
かわゆくて笑ってしまう(^v^)

段々、回りの事が見える様になって、思いやり、愛情を包み込む立場になり女性としての輝く魅力を備えて成長していく姿に涙がうるんでくる。

私の中で一番、心魅かれたのは成長したアンが人生の岐路に立たされた時に選んだ道。
誰でも生きて行く上で自分の進むべき道を決断しなければいけない時がある。
仕事、家族、環境など自分を取り巻く要素の中でどうすれば一番ベストか?
今、現在起こっている事情を受け止め、何かを捨てて自分を愛してくれる大切なかけがえのない人の幸せを考えた末、出したアンの決断に人間として純粋に心を打たれた。

小説の中の人物としてだけではなく舞台はプリンス・エドワード島であるけれど私の人生の中の指針としても充分に影響を受ける事が出来る本に出合えた。

アンの生き方、輝きが大好き。

2008年10月 2日 (木)

ピカピカ☆

昨日は朝は雨が降っていてお昼から台風が通過するかも。。って天気予報が伝えていたけれど台風は、どこに行ったやらtyphoon
晴れましたね。暑いくらいの気温でした。

これならいっその事”窓拭きをしよう”と思い立ち去年の暮れに買って以来、お気に入りのスグレモノを使うshine

Ag333

その名も”ガラスワイプワイパ”
詳しい商品説明は↑をクリックしてください。

長さを替えられる柄の先に小さいスポンジが付いていて、その上にゴムのヘラが付いているんだけれど簡単に汚れが取れます。
角度も変えられるので家の中からも楽々、拭けます。

これが実にいいんです。めちゃ窓拭きが楽しいんです。やってて鼻歌が出ます(^^♪

ピカピカになると気持ち良いね~happy01

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »