フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月17日 (日)

夏休み

昨日は教え子のバレエ公演を観に行って来ました。
歌っている時とは、また違った表情を観る事が出来て、とても嬉しかったです。

指導されていらっしゃる先生がパンフレットに書いてらっしゃいましたが”楽しいバレエを作って行きたい”のポリシー通り舞台の上の生徒さん達は、みんな生き生きと笑顔で踊っていました。
「楽しい=厳しさを乗り越えていっての感動がある」と言う事も分かられた上での、お言葉です。
1人1人の生徒さんを愛情たっぷりに見つめて指導していらっしゃる事が舞台を観ていて伝わりました。

夏休みも、あと2週間余り。
1人1人が充実した夏休みを送っている事が嬉しい今日この頃ですhappy01

2008年8月15日 (金)

こんにちわ

いとこのKaedeちゃんが男児を出産したので姫路に帰った時に会いに行って来ました。

ガラス越しでも、かわいいー。
10人以上、赤ちゃんが寝ていたけれど、大きさも顔つきも仕草も1人1人違うんだなあchick

弟が出来てお姉ちゃんになった、かれんちゃんは、まだまだ甘えたい盛り。
パパが、お休みだった事もあって、お姫様してましたvirgo

私も弟が出来て、お姉ちゃんになった時の事を昔、おばあちゃん達から聞いたことを思い出す。
お母さんが病院にいて離れていた時は寂しくて随分、周りを困らせたそうだ。
お姉ちゃんぶって弟を、かわいがっているつもりが、ちょっとした怪我をさせてしまったり泣かせてしまったり・・・

2人とも優しく思いやりのあるパパ・ママと一緒にすくすく育ってねgemini

2008年8月11日 (月)

ミュージカル♪

数日前の事になりますがミュージカルを2本観てきました。

劇団四季『ユタと不思議な仲間たち』
引っ越して来ていじめに遭っている少年が”死のう・・”とまで追い詰められていくが巡り合いで何度もくじけそうになりながら、生きている事の実感、大事な生命を磨く事、人と自然の温かさheart04
「生きる事ってすばらしい」って言う事を教えてくれました。

夏休みなので小さい子供達も沢山、来ていました。
みんな心から楽しんで笑って泣いて一緒に歌っていました。

折角、頂いた命、何度、失敗しても逃げないで進んで行く勇気。
周りには支えてくれる人達がいるんだと言う事。

これからも沢山の人達に観てほしいです。

兵庫県立芸術文化センター『赤毛のアン』
小さい頃に読んだ、お話がステキな音楽と台詞、演技で観る事が出来て幸せ~ribbon

不器用ながらも一所懸命に生きて行き、思いやりを持って自分の大切なものを大人になっても忘れずに成長していくアンの大ファンになりましたheart

コーラスの中に教え子も出演していたのですが、とても頑張っていて輝いていました☆
進行役のコーラスは年齢層も幅広く生き生きとしていてドッカーン!!と直球で心に入ってきました。

宮川大助・花子さんがとても温かい人柄を出されていて最後は涙が出てきました。

こちらも、かわいい子供達が沢山、来ていて心から楽しんでいました。
幸せ空間がホール中に充満していて観に行って本当に良かったぁ。

素敵な夏の自分への贈り物になりました。

2008年8月10日 (日)

夏の合宿ON西宮少年合唱団♪

今年も楽しい西宮少年合唱団の夏合宿(8月7日~9日In山東自然の家)に行って来ました。

ラジオ体操で始まり朝から練習三昧。

Gassyuku7

暑い体育館での練習が始まります♪

約140人のかわいい子供達との交流は私にとって、かけがえのない素敵な2泊3日です。

Gassyuku5_2 Gassyuku2_2 身体を柔らかく~smile Gassyuku6 Gassyuku1

上のお姉さん、お兄さん達が一生懸命、下の子達の面倒を見ながら引っ張って行く姿を見ていると毎年、確実に成長して行き最高学年になって光輝く素晴らしい宝物が1つ1つ自分の中に増えていくんだなあ と実感します。

Gassyuku8_4 Gassyuku9_2

心の方も歌声も色んな壁に、ぶつかりながらも乗り越えて行き心から感動出来るってとても素敵ですheart02shine

団員達の「ありがとうございました!!」の澄んだ言葉と歌声が何よりの贈り物です。

一杯の笑顔と歌声を、ありがとう!!

2008年8月 3日 (日)

絶対に起こしてはいけない事

戦争の愚かさと悲惨さ。
絶対に起こしてはいけない事。

人間の温かい気持ち、みんなの笑顔、素敵な時間、素晴らしい物、事、音楽。。。

沢山の大事なものが変わってしまう戦争。
何かが狂い自分を見失ってしまう戦争。

終戦から63年経つ今、忘れてはいけない平和。

「ひめゆり平和祈念資料館」で歌った”ふるさと”の思い出を心に焼き付けて 合掌。

2008年8月 2日 (土)

夏っ☆

いえ~ぃfoot8月だfoot

200804_1s

朝早くからセミさん達の大合唱です(^○^)
暗い内から数匹が鳴き初めて明るくなったら一斉に鳴くんだねー♪
めちゃ頑張ってるぅnotes

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »