フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

ワクワク☆

この数日、小学生のかわいい子が本を手に歩いていて電車で読んでいる姿を結構、見かける。
『ハリーポッター』シリーズの最終巻(日本語版)が23日に発売されたらしく出かける時も続きが読みたくて持ち歩いているんだって。

その世界に入ってワクワクして読んでいる姿は、なんて微笑ましいんでしょribbon
とても爽やかな気分になったclover

2008年7月27日 (日)

ハイビスカス

ハイビスカスの花って1日だけしか咲かないらしい。
朝、開いて夜には、しぼんでいく。。と言う事を知ってビックリした。

今までは何気なく花を見ていたけれど一輪咲いて次の日には違う花が開花して、あざやかな色で楽しませていてくれたんだなと思うと何だか今日見たハイビスカスを大事に見なきゃぁって思った。

Dcp_1199

自分で撮ったハイビスカスではないけど素敵だったので頂きました。

2008年7月21日 (月)

冷凍○○○

暑さに大分、身体が慣れてきた様な気がするsports

元々、夏が好きなので、汗をかいて、ゆるゆると過ごそうと思っております。

今夏の、お気に入りは”冷凍バナナ”banana

Banana 甘くて美味しいー。
牛乳と一緒に食べれば更にパワーアップupwardright

夏バテ防止によいかも。。

2008年7月18日 (金)

爆発☆

”ピアノ・ブルース”を観た。51t6swgg99l__sl500_aa240_
魂が爆発☆ですっ!!

監督は”クリント・イーストウッド”の気取らない感じがとっても素敵shine
ドキュメンタリー形式でブルース(ピアノ)のルーツを探って行く作品なのだが
出演者が話したりピアノを弾いている時も、そのまま関係者がカメラを横切ったりして自然体で撮影されている所がライブ感覚ぽっくっていい。

出演の”レイ・チャールズ”が、かっこ良すぎて釘付け状態に(ポワ~ン)heart04
最後に歌われる曲は涙が出ますnotes
ほんと素晴らしいです!!

超ご機嫌で~すsun

2008年7月15日 (火)

暑中お見舞い申し上げます☆

毎日、暑いですねsun

こう暑いと掃除機をかけるのが、おっくうになってくるんだよなぁ(~_~;)

夏は、やっぱりレゲエsports
”ボブ・マーリー”のCDを流して掃除、洗濯をするとご機嫌に作業が出来るのよねぇ。

Photo

暑いのには変わりはないけれどレゲエを聴くと元気が出て何故だか血が騒いできちゃう~☆
暑さ対策はこれに限るねぇyacht

前から欲しかった”ル・クルーゼ”の、お鍋を遂に買いました。ワ~イワ~イ!!
今日はカレーを作ってみましたが噂に聞いていた通り、いいわーheart02

Lukuze1
強火で煮なくても火が回るし、水も、お野菜の水分が充分に出るので普通のお鍋に入れる分量の3分の1以下で充分。
蓋が厚いので保温が効く。
エコ対策バッチリ☆

それになんと言っても超カワイイ~lovely

お料理が、もっと楽しくなるわんrestaurant

2008年7月 9日 (水)

路上喫煙は禁シーサー☆

最近は路上で喫煙禁止条例が全国的に法律化されて何だか管理社会体制が、どんどん増している様に思うのだが。。

社会が混沌としている世の中なので「あれもダメ!これもダメ!」って益々、窮屈に締め付けられてる様な気がするのは私だけの感覚かなぁ・・

例えば電車の中で、お化粧している若いお嬢さんを見ると余りいい気がしなかったりする。
メイクする時間がなくて電車に乗ったのではなさそうで、まるで自分の部屋にいるかの様に鏡を手に器用に自分の顔を作っていく。
凄いなー☆☆って思わず見入ってしまう私。

夜遅くの塾帰りの小学生達が同じカバン(塾特製の)を持って団体で乗ってくると周りを考えずに、しゃべり、走り周り、電車のドアが閉まる時に足を出して出発を疎外している姿。。

こう言う姿を見ると悲しくなってくるのだが、そうなると社会的に決まり事で規則を作る必要性が出てくるのかなあ。

たまたま気になる電車での姿がある反面、年齢は関係なく素敵な人達が周りには沢山いる。
そう言う方達からは一杯の輝いた物を頂く事が出来て「ありがとう!!」って思える。

完璧な人間なんていないと思うから色んな人と支えあい教えてもらいながら生きて行きたいと思う。

でも窮屈に縛られるのはウ~ンwobblyだなぁ。。

Rimg2768

沖縄のポスターです。

2008年7月 7日 (月)

”アンサンブル・ピリカ 4th. コンサート with コール・セラフィム”

”アンサンブル・ピリカ 4th. コンサート with コール・セラフィム”昨日、大変盛況に終わりましたnote
このメンバーは西宮少年合唱団のOG・OBで構成された合唱団です。
私は”コール・セラフィム(混声合唱)”のステージに出演しました。

この仲間達は本当に素敵です。
思いのレベルが高いだけでなく1人1人が演奏会の感動を小さい頃から経験している人達だからこそ本番に向かっての過程を、とても大切にされている。

本番前日も遅くまで、通し稽古リハーサル。
楽しいだけでなく気になる部分をお互い確認しながらの練習は、とても充実したもの。

本番は満員のお客様の中、色んなジャンルのステージを楽しんで頂きました。

今回は”メリーポピンズ”では振り付けを担当させて頂き、客席で見ましたが”ピリカ”の皆さんが超かわいくって生き生きしていらっしゃり、お客様の反応(笑いや拍手)を肌で感じたら、ちょっぴり涙が出てきてしまいました(*^。^*)

最後は恒例の♪さようなら♪を歌い大きな拍手を頂き幕を閉じました。

「このメンバーさん達の素敵さはどこから来ているのかな?」って考えたら。。

練習の時から「ありがとう」と言う感謝の言葉が自然に出てくる空間がある。
出演もされながら本番まで影で準備をして下さる方々の明るい支え。
年齢を超えて心温かい仲間達の集まり。

沢山の素敵な事を教えて頂きました。
ありがとうございましたsign03

2008年7月 4日 (金)

”神戸波の会 40周年記念演奏会”

昨日は”神戸波の会 40周年記念演奏会”でした。

沢山の、お客様に囲まれて演奏できて幸せでした。
前評判も高くて会員の方々には入場制限を掛けて下さっていた様で”神戸波の会”を初めて知られたお客様も多く1曲1曲、熱心に、お聴き下さり充実した演奏会になったと思います。
本当に、ありがとうございました。

いつも、思う事ですが、この会はお世話して下さる方、出演者の方々、先生方、皆さんが心温かくて楽屋にいても、とても楽しくて笑いが一杯です。

自分自身としての次に向かっての事も、しっかりと見つめて進んで行きたいと思います。

さぁーsign03
暑い夏に向かって頑張って行くぞーsun

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »