フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

2017年7月20日 (木)

西宮少年合唱団 練習風景

西宮少年合唱団A組の練習風景ですnotes

江頭義之先生が作曲された合唱曲で、《金子みすゞの詩による合唱組曲「みんなちがって、みんないい。」》ですnote

新作で6月から練習を始めていますhappy01

まずは8月の夏合宿での発表を楽しみにしていますlovely

2017年7月19日 (水)

歌の会青い星 100曲リクエストコンサート

『歌の会青い星★100曲リクエストコンサート』大入り満員にて終演しましたnotes

開場と共にご来場くださった方々にリクエスト曲を選んでいただき、開演ギリギリまで集計し、司会者の発表でお客様と一緒のフロアーに待機している歌手たちが舞台に出て歌うnoteと言うハラハラheart01ドキドキheart01のコンサートでしたheart04

私はコンサートの前日に風邪をひいてしまい、満足のいく演奏ができませんでしたが、他の出演者の方々の名演に助けられ、お客様は「すごく楽しかったheart01」「あっという間に時間が過ぎましたheart01」「またコンサートに来たいですheart01」など、とても楽しんでくださった様ですlovely

暑い中、ご来聴くださいましてありがとうございましたsign03

       終演後、出演者全員でhappy01

 

    ドレスの色も打ち合わせましたribbon

 

オペラ『ホフマン物語』の「舟歌」のデュエットをご一緒したソプラノの宮本泰江さんとlovely

2017年7月16日 (日)

プロフィール写真

先日、プロフィール写真撮影をしていただいたRe:Birth(リバース) さんからデータが届きましたcamera

その中の数枚をアップしまーすlovely

Ayumi2

Ayumi8

Ayumi

ファミリー・赤ちゃんやマタニティのお写真も撮られておられますheart04

楽しくくつろぎながら撮影しましたshine

 

2017年7月10日 (月)

100曲リクエストコンサート

今日は『歌の会 ★青い星 世界の名歌100曲リクエストコンサート』のピアノ合わせでしたnotes

当日、どんな曲がコンサートで選ばれるのかワクワクですlovely

7月17日(月・祝)14時開演
国際楽器社ミュージックサロン
前売り券¥2,000

お客様のリクエストで演奏しますnote
残席わずかですが、チケットお申し込みをお待ちしておりますheart01


2017年7月 8日 (土)

コンサート打ち合わせ

8月下旬に開催されるコンサートの舞台打ち合わせに兵庫県の上の方まで行って来ましたnote




車の運転が苦手なので、三宮から高速バスで45分乗って行きましたbus

ホールの響きも良く打ち合わせも早く終わり、帰りのバスが丁度、良い時間にあったのでバス停まて行きましたrun

それが。。バスが来ましたが、待っていたバスは反対のバス停だったのですweep
高速バスの停留所なので乗り越える事も出来ず、見送る羽目にcrying
泣く泣く、次のバスの時刻表を見ると1時間後まで無い〜〜sign03

ガックリと階段を下り、時間を潰すことに。。
初めて来た所なので土地勘が無く、心細い中、歩きましたが喫茶店を見つける事が出来ましたcafe

1時間後のバスには無事に乗る事が出来、ホッとしましたsmile

知らない町でちょっと不安になった1日でしたbearing

2017年7月 3日 (月)

7月

7月に入りましたsunあまり梅雨の気がしませんが。。

「火の鳥」の様な雲ですcloud

Img_1616_3

チャーシューを手作りpig

すでに暑いですが猛暑に備えてパワーを入れますup

Img_1599_2

2017年6月26日 (月)

西宮人形劇まつり

今年は『西宮人形劇まつり』にはコンサートがあったので、残念ながら行けませんでしたが、嬉しいことがあったのでブログに書いておきますhappy01

西宮の各地で人形劇まつりが6月17日(土)、25日(日)に行われましたshine
このイベントを中心に支えておられるのは「西宮くぐつ座」さんですheart01

4年前になりますが。。

「西宮くぐつ座」さん主催の人形劇団「クラルテ」 さん公演「火の鳥」の「西宮火の鳥子ども合唱団」の指導をさせていただいて以来お付き合いさせていただいています^_^







コンサートから帰りの電車の中で幼稚園位の女の子とお母さんが「今日の人形劇楽しかったねlovely」と話していました。
隣の知らないお婆様が「どこで人形劇観たの⁇」と聞かれ「西宮北口で人形劇を観たんですsmile身近に人形劇を観ることができて沢山、楽しみましたsign03」とニコニコ笑顔で話しが弾んでいましたshine

行けなかった私も、とっても嬉しい気持ちになりました[heart04

「西宮くぐつ座」さんに「人形劇まつり」の様子をお伺いすると、各地で超満員だったそうで笑顔が一杯だったそうですlovely
ご準備から終わられるまで大変な労力とエネルギーだと思いますrun
今後とも、素晴らしい活動をお祈りしていますribbon

2017年6月23日 (金)

写真撮影

梅雨に入りましたが一気に夏??と言う気温ですねsun

先日、プロフィール写真を撮影していただきましたhappy01

長年、撮ってなかったので今年は撮ろうと思っていたら、西宮少年合唱団の教え子がヘアアレンジをやっていることを知り、早速予約しましたlovely

スタジオ『Re:Bitth(リバース)』



とても居心地の良い空間で癒されながら撮影していただきましたheart02

カメラマンさんは助産婦さんもされておられたそうで、マタニティ写真やベイビーの写真も沢山、撮られておられますcamera

メイクは海外にもおられた方で、衣装に合わせてその都度、メイクを変えてくださいましたkissmark

ヘアアレンジしてくれた麻衣ちゃんは、イメージを伝えると色んな案を出してくれてパパッupとやってくれますshine
それに良く気が付き、心配りも素晴らしいですheart04

データの出来上がりが楽しみですsign03

2017年6月11日 (日)

「かっぱなにさま?かっぱさま!」

昨日は西宮少年合唱団の通常練習の後、保護者会役員・西宮市文化振興財団・指導員で歓送迎会がありましたhappy01

先週、入団式がありましたが、保護者会のお母さまたちの入れ替わりと共に指導員も指揮者の先生が1人増えましたnote

和気あいあいの楽しいひと時を過ごしましたlovely



 

前のブログに書きましたが西宮少年合唱団卒団生の作詞家の「もりちよこ」さんheart01が作詞された『かっぱなにさま?かっぱさま!』の6年前に団員たちが歌っているYou Tubeですnotes

この時の子供たちも今は最高学年の高校2年生ですsign03
後輩たちを立派に引っ張って行ってくれてますheart04

 もう1つ、その年の夏合宿での発表会notes
こちらでも『かっぱなにさま?かっぱさま!』を歌っていますhappy01
その他、指導員の江頭先生の作曲『ぼくがここに』、中西覚先生作曲『Let's Sing Together』も懐かしいですshine

2017年6月10日 (土)

作詞家の「もりちよこ」さん

西宮少年合唱団卒団生の作詞家「もりちよこ」さんのインタビュー記事ですheart01

素晴らしい出会いに感謝lovely

子供の習い事.net  ←クリックしてくださいhappy01 
               
(西宮少年合唱団時代のことも載っています)

«世界の名歌100曲 リクエストコンサート